Hawaii旅行1日目:空港~アラモアナショッピングセンター

こんにちは🌷하늘(hanulo0)です。

9月に新婚旅行で念願のHawaiiに
行ってきました🌴

今年の4月から海外旅行が解禁。
来年行けたらいいねくらいに思っていましたが、夫が休職中ということもあり今年行くことにしました。

ハネムーンなので奮発して7泊9日間。

2日前に帰国したばかりですが、もうすでにHawaiiに行きたい😢
それくらい充実した日々を送っていました。

出発後の体調不良

飛行機が19:55発だったので、少し早めに出て空港を見て回ろうと14時過ぎに自宅を出発しました。

遅めの昼食を空港に着いてから食べようねと向かっている途中の電車で低血糖っぽくなり途中下車することに・・

まだまだ残暑が厳しいなか大きなスーツケースを持ったままの移動だったので大変でした💦

夫に近くのコンビニで軽食を買ってきてもらいました。

順調にいけば空港まで電車で1時間ほどで到着するところを途中下車したこともあり3時間ほどかけて到着。

この時点で夫も私もだいぶ削られていました。

空港に到着してから飛行機に乗るまでまだ少し時間があったので空港の吉野家で軽く食事をすることにしました。

コブサラダはシェア。牛丼夫は並盛り、私は小盛りを。

機内

空港からホノルルまで約7時間のフライト✈
小学生以来のハワイだったので飛行機もドキドキ(;_;)

離着陸の振動とふわっと身体が浮く感覚がジェットコースターと似ていて苦手なんです・・
もちろん絶叫系も苦手。

離陸後もしばらくドキドキしていました。

航空会社はハワイアン航空🌺

行きは窓側2名席を確約できました。
(トイレもわりと近くて安心)

離陸から1時間くらいしてドリンクと機内食が出ました。

ドリンクはグアバジュースをチョイス👌🏻

機内なので暗いですが食事はこんな感じです

ここでもすでにハワイに来た気分が味わえます✨ホノルルクッキーも1個ついていました。

食後は機内が暗くなるため皆さん寝る体制に入ります。機内は寒いと聞いていましたが、思っていたより寒かったです。

直前までUNIQLOのライトダウンを持っていこうか夫と話していたのですが、さすがにハワイ行くのに要らないっしょと油断しました💦

毛布は1枚配られるのですが寒がりな私はそれでは足りないと思ったので自宅からひざ掛け1枚を持参して2枚重ねにしていました。

そのほかにも腹巻とレッグウォーマーを着用していましたがそれでも寒かったです。

次海外旅行に行く際はライトダウンを持っていきます(笑)

そのほかにもSONYのノイズキャンセリング機能付きワイヤレスヘッドフォンでハワイアンミュージックを流しながら、乾燥対策のマスクをし、眠る準備はばっちりだったのですが・・

慣れない環境の中で一睡もできずうとうとしているうちに朝の機内食が回ってきました。

朝ごはんは軽食です
もうすぐ着くよ〜✈️

ハワイ1日目(アラモアナショッピングセンター)

現地時間8:35 ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル空港)着。

その後入国審査に進みます。

夫に任せていたので私は何も準備していなかったのですが←
夫はこの時が一番緊張したそうです(笑)

ハワイに来るのはいつ振りか、職業は、日本円と米ドルでいくら持ってきているか(100万円以上持ち込む際は申請が必要なため)など定番な質問が多かったです。

入国審査を終えるとスーツケースを取って旅行会社の受付をします。

混乗バスでアラモアナショッピングセンターへ。

ここから自由行動になりました。

初日は出発後から体調不良になり、長時間のフライトで夫も私もほぼ一睡もできなかったのですぐにでもホテルで横になりたいところでしたが、時差ボケ防止のためにも頑張って観光しました(笑)

アラモアナショッピングセンターに着いたのが11時半くらいだったのでさっそく昼食を摂ることに。

1階フードコート内にあるこちら🫱🏻

ステーキ&ガーリックシュリンププレート🦐

ステーキとガーリックシュリンプが両方食べられる欲張りプレートです。
量は多めと聞いていたので夫と1プレートを半分ずつ食べました。

ガーリックシュリンプは殻付きで食べ応えがありました。ステーキのお肉は結構硬めでした🤣

腹ごしらえをした後はショッピングへ。

アラモアナショッピングセンターに行ったことがある方はご存知かもしれませんが、センター内は1日では回り切れないくらいかなり広いです。

外からぐるっと回って入るお店が多く、内側から入れる箇所が限られているのでたくさん歩きます。

※2023年冬まで改装工事中。今後も新しい店舗が増えるそうです。

LILIKOIはパッションフルーツです

ハワイに来たらABCストアは外せないのでまず行きます(笑)
なかでもオリジナルTシャツは可愛いデザインがたくさんあるのでつい買ってしまいます💕

Tシャツ2枚、ルルルンのハワイ限定マスク(プルメリア、ポリネシアン)、プルメリアのシルバーピアス、エコバッグを購入

初日のABCストアで総額$100以上(日本円で16,335円)つかいました~
そのほかにも実家の家族にお土産を。父と弟にもTシャツを購入しました。
メンズのTシャツも種類豊富にあります。

買い物後は睡眠不足ということもあり、早めにホテルに行ってゆっくりしようということになり、ホテルへ向かうことに。

夕食は簡単に済ませようと今度はホテル近くのABCストアで食料を調達。

写真の撮り方が雑(笑)スパムおにぎり(温かくて美味しい)、カイザーロール、厚切りサーモンサラダ
夜食用に。大好きなスイートマウイオニオンのポテチとグアバジュース、リリコイライチは初めて飲んだけれどさっぱりして美味しかった🍹

以上、1日目の記録でした。