見出し画像

僕にスキした方がいい理由を2,121文字で書いてみる

初めましての人は
はじめまして。みべはんと です。

最近僕、小さい頃に聞いていた曲を思い出したくて悩んでたんですよ。
大体みんな好きな曲とかで親の影響で聴いていたのが好きな曲になったりするじゃないですか。

親の選んだ歌で名曲めっちゃ効くのに
曲名分からないみたいなこと良くありませんでした?
僕それが結構頻繁に起こっていて。

で最近知恵袋とかでも
「てーててててー・・・」だけで曲判定できたりするじゃないですか。
あれすごいなぁと思っていて最近自分でも投稿してみたんですね。

全然回答者来なくって。
これはもしかして東大入試レベルの曲を選んでしまったのかと自分で思いつつも埒が明かず。

それでも聞きたい欲は強くなる一方なんですよ。
どうしようもないので調べていくと
最近は”鼻歌検索”なるものがあるみたいじゃないですか。

これこれ。待ってましたよそーゆうの。

やっぱ時代の変化を感じますよね。
今の時代鼻歌で検索できてしまうなんて。

やっとこの悩みから開放されるーと思ってアプリインストールして。
そしたらですね、インストールにまず時間がかかるかかる。
今の日付は12月31日。そういえば通信制限の通知が来ていたなと。

あと数十分後には日付が変わって通信制限が解除されそうになるんですよ。

気持ちよく曲名が分かって2023を卒業するのが先か。
友達のストーリーにて更新されるハッピーニューイヤーが先か。

そんな悲しいことあります?

友達のストーリーで見るハッピーニューイヤーは絶対に嫌だ。
その願いが叶ったかのようにインストールが終わります。

それ見ろと
鼻息を「フンフンフー・フンフンフー」と鳴らしながらアプリを開きます。
アプリを開いた瞬間に僕の鼻息で【 We Will Rock You 】がヒットしそうになりました。

危ない危ない。
時刻は23:46。間に合った。

一呼吸おいてお風呂場で練習した自信満々の勝負曲をスマホに向かって全力披露します。

認識しました。
やっとこの悩みから開放される。こんな瞬間があって良いのだろうか。

もし開放されたらコレはきっと
寝転んだ状態でゴミをゴミ箱に投げて見事ゴールインした時のような感情がこみ上げるだろうな。

そんな期待は大幅に裏切られ全く知らないトルコの曲が認識された。
逆になんでこの曲選択肢に入れてるん?

優秀すぎるアプリに逆に腹が立ってきた。
何度やっても全く違う曲になってしまう。

あの歌手の癖を思い出してコブシやビブラートを必死に入れてみる。
認識しない。なんだこれは。

もう形から入ろう。
スマホをマイクのように両手で抱えて心込めて歌います。

Mステを見ている実家の家族。
そのとなりで エグステに出場してしまっている僕。

そういえば俺音痴だったわ。
無事友達のストーリーで年越しを知る悲しい元旦。

それでは本編行きましょう。。。。


僕の記事にイイネすると無数のメリットが

僕が実践している1つとして、イイネしてくださった方には必ずイイネ返しをしに行く。というものがあります。

Q. なんで実践しているんですか?
※聞かれた時に恥ずかしいので先に行っておくとインタビュアーは居ません
※自問自答です

大前提として僕はこのNoteというアプリを使って普段出会えなかっただろう皆様と交流がしたいと考えています。

なのでイイネしてくださった方には自分から押し返しにいきますし、必ず記事を読むようにしています。

普段から分析オタクな僕は伸びている記事がどうして伸びているのかを探るのが大好きだったりします。

イイネされたっきりで相手の投稿を見ずに伸びている記事に出会うことがなくなって、自分の記事を伸ばすインプットも出来なくなる機会損失を僕は絶対に起こしたくありません。

なので僕にイイネを押してくださった方には必ず記事を読んでくれる1人を獲得することが出来ますし、必ずスキが増えます。

他の誰にイイネをするよりも、僕にイイネをした方が確実に価値があります。

他にない僕だけがやっていること

スキすると出てくるシステムメッセージに僕は
「毎日投稿実施中❤️‍🔥コメントで“スキ”+“フォロバ”手動で実施🥰」
この文言を設定しています。

そうなんです。今ならコメントで絶賛フォロバ中。
こんな大チャンス他にありませんよ!(笑)

先程上に書きました "交流" を重要視しているので、コメントしてくださる方は「今後も関係を築くことが出来そうだな」と思えます。

そんな方にはこちらもディズニーランドスタッフかのような120%の全力のサービスでコメント返しにいきます。

お互いにインプレッションを上げてオススメ記事になりましょう。

時間ない人用(まとめ)

僕にスキすると・・・

  • 必ずスキが返ってくる!

  • コメントするとコメント返ってくる!

  • コメントするとフォロバが返ってくる!

  • 誰よりも面白い記事が毎日更新されていく

こんなメリットがあるのにスキしないほど勿体ないことしませんよね👀

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます。
僕の記事は基本的にネタ or 真面目 or 仕事 or 価値観 のテーマの決まっていない記事になります。

もし気に入っていただけましたらフォローとスキと拡散を…(いやおおいな!)


㈱ビーコーズ 三部 暖(みべはんと)





#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?