朝和三盆クッキー&かりん糖健康法 「少年は天使を殺す」ラ・ムー

画像1 棚さん。大学ん頃の手帳によ、エディ・マーフィーの切抜き張ってたって、以前カミングアウトしたけどさ。手帳パラパラ見てたらよ、漢詩書いてるべや。NHKで江守徹?が漢詩読んでくれるやつ好きだったんだわ。
画像2 韋応物って、確か唐の詩人、うろ覚えだけど、なんか地方で官吏?やってたりしたけど、出世するための人付合いとか苦手で、隠居して、詩書きながら、自給自足の生活ばおくった方だわ。「幽居」って作品があってよ、五言古詩?だべか。「幽居」は、世をのがれてひっそりと住むことだわ。その詩のラスト2句を手帳に書き写してるべや。20代の猿渡はよ。
画像3 「自當安蹇劣」 は、私は世渡りの下手な、この性格に甘んずるべきだべな。 「誰謂薄世榮」 世の中の栄誉を軽視しようなど、そんな考えは毛頭ないっす。みたいな訳でないべか。韋応物がいいって思ったのは、なんか決して世渡りが上手いとか、出世のために働いてることを否定してよ、世俗離れて、揉まれてない自分が、どんだけ幸せか・・・なんて言ってなくてよ。栄誉を得てる方々は、それは、やっぱすげぇと。したけど、自分には合わないし出来ない。なんで、この感じが丁度いいですね・・・みたいなところが、カッケェ♪と思ったんだべな。
画像4 したけど、まだまだ、棚さん。自分に即した生き方、暗中模索、won't you 俺の肩を 抱きしめてくれ♪昨日から憑かれたみたいに痛いしよ。スローなブギが見つからず、まだまだ実験中。暗中模索、Won't you 安住の地 昔聴いてた、詩人の血、まだまだ、そぞろ歩き、気付けば、門仲の立ち飲み屋。ハイボール片手に、得意なアウトハイのボールを右中間におっつけたバッティングの妄想・・・ぶらぶら節。棚さん。幽居はまだまだだなぁ・・・。
画像5 本日は工房の掃除と、紐作りと玉作りで、器2つ作って、生徒は一人。のんびりと模索、模索は♪土捏ねる~♪♪恋はハイホー♪菊池桃子♪・・・棚さん、今日の晩飯は、ラ・ムー肉のジンギスカンだな。したっけ、せばね!

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,972件

サポートして頂いた際には、ボクの作った抱瓶「友ダチ瓶」ばプレゼントしたいです。あぁしたけど、邪魔になっかなぁ。棚さん、どう思う?