見出し画像

【ペンネーム決定のご報告】はんぺんいそべあげで行くしかないのだが

こんばんは。深夜専門ライターのはんぺんいそべあげです。

ペンネームをあんなにいろいろ検討したのに、


なんとなくインパクトのある名前が決められなくて、

とりあえず、(仮) のつもりで
ページ名などもはんぺんいそべあげにしてみたんだけど

そしたら何だか知らないけど、増える増える、

たったの4フォロワーから56フォロワーへ。


二日ほどで。
何にも更新していないというのに。
なんか通知が多いなと思ったらフォローが急激にたくさん。

ああ、なんかこれもしかして、名前からみて
やっぱり期待されちゃってるってことかしら。

もちろん、はんぺんも、いそべあげも好きだけれども

なんか自分の中のロマンではなかったのですが

口からついて出た名前というのは
もしかしたらそれって神様的ひらめきなのかもしれないのね。

もうひっこみがつかない。

まあしゃあないか。

ということで、観念して、仮ではなくて、

正式に、「はんぺんいそべあげ」で行くことにしました。


ということで、せっかくなので

「はんぺんのいそべあげ」というレシピはないのか調べてみたら
けっこーたくさんありまして

これがかわいかったので紹介します。

お写真お借りしますね。

まあ、まあるくてなんてかわいいんでしょう。


うっかりたこ焼きソースをかけてお船にのせてあげたくなりますが

作り方もそう難しくなさそうなのでやってみたいかも。

今度、ふつうの四角いはんぺんのまま、いそべあげにできる
レシピをみつけてきますね。


(結局はんぺんすりつぶすのがめんどくさいらしい)

はんぺんは四角いほうがかわいいですよね。
さんかくもいいけどね。


今回は、もう腹をくくったので、
アイコンと、ツイッターも作ってきました。

あまりおいしそうには見えない

ツイッターもよろしくお願いします。


このタイトルでどんな文章を書きたいの?

文章うまくなるまえに、はんぺんいそべのレシピがうまくなるほうが先かも?


それもいいじゃない。
楽しいことがあればそれで。


最後にお知らせが二つ。



こちらのアカウント、IDが意味ないものだったので、
今回noteのURLにも含まれるIDを変更したので
以前の記事へのリンクはつながらなくなっています。

ツイートしてくださった人ごめんなさい。

プロフィールページをブクマしてくださった方もつながらないです。

いままで、フォローへのお返しメッセージなど
まだ設定していませんでした。



お礼のメッセージは簡単なものにしましたが、

スキへのお返しはおみくじにしています。
大吉から大凶までなにがでるのかおたのしみ。

みんなも、スキしてみてね。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

#スキしてみて

528,964件

サポートありがとうございます。サポートいただきましたら、執筆のお供のはんぺんといそべあげと丸天買ってきます!