見出し画像

2年ぶり。

久しぶりにnoteにログインした。

読み返してみると
恥ずかしさがあり
自分を肯定するための文を
書いているなと感じた。


ただその時の文は
その時の自分であるだけの話。

思い返してみると
文を書くために
何かを探そうとしていたあの頃の自分を思い出して
懐かしい気持ちになった。

恥ずかしさは少し大きくなれた証拠かな。

最後の方は
書きたいから書くということから
逃げている自分を見てるような感覚。

前回投稿してから2年という時間が経ったらしい。

この空いた時間が2年という感覚はあまりなくて
前回からの続きという感じ。

しかし変化するには
充分な時間だったように思う。

その時に自分はなにかを
追いかけすぎていたことに
気づいた。

追いすぎると
逃げられるみたいだ。

ここに戻ってきた理由としては
文を作っているときの方が
自分を表現できているような気がして。
ただそれだけ。

僕の文章が誰かの心の隙間に入り込んで
少しでも幸に触れればなと。


最近は紅葉の黄から赤のグラデーションと
空のグラデーションが綺麗で心打たれてる。
朝も夜も。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?