見出し画像

年賀状作りが年々重荷になってくる

先日、雑に保管していたネックレスが絡まっていた。朝つけようとしたら2本が密接に絡みついており、これは解決に時間を要するやつだなと判断して、結局ネックレスはつけずに出かけることとなった。以来、わたしもきちんとしたジュエリーボックスを買わなくては、と思っている。絡まったネックレスをほどく作業はもう二度としたくない。

ちょうどよいジュエリーボックスを探すべく、インターネットの世界をさまようこと数日、この色合いが好みだな、素敵だなと思ったけれどもやや予算オーバー、だったり、ナチュラルで嫌味なくわたし好み、価格も許容範囲である、しかしホワイトが軒並み品切れ、残念。となったりしてなかなかこれといったものに出会えずにいる。

今はいったいどんな管理をしているんだいと思われるかと思いますので、ご紹介しておくと、いつ頃だったか思い出せないほどずーっと昔に購入したこれ👇の赤にリング、ピアス、ネックレスを適当に分類して保管している。だからネックレスが時々絡まったりするのだ。この収納ボックスにはもっと他の用途があるはず。

これからの人生において、リングやネックレスはそうそう数は増えないだろうけれども、ピアスは無尽蔵に増える可能性が高い。なにしろピアスはお求めやすい価格で素敵なものがたくさんあるからね。

佐久間ゆいさんのこちらの記事を拝読してからピアス欲が無性に高まっており、暇さえあればご紹介されているサイトを覗いて、にやにやしている。

家置き用のジュエリーボックスを探しているなか、ちなみさん佐久間ゆいさんがとても近いタイミングで持ち運び用のジュエリーボックスについての記事を書いておられて「わお!奇跡!!」なった。そして、そうそう、持ち歩き用のジュエリーボックスも必要だと思っていたんだったと思い出した。

どちらもとても素敵。コンパクトで機能的なものは正義だ。「いいもの買ったよ」の記事がわたしはとても好きなのだ。

わたしももういい歳なのだから帰省の際に、外したピアスをテレビ台や仏壇に適当に置くことを辞めなくてはならない。買おう、どちらかを。

家置き用のジュエリーボックスを探す旅はまだまだ始まったばかり。予算なんか考えなくてもいいように、100万円が欲しい。(まだ言う)

去年は比較的早めに取り組んでいた離れて暮らす家族から委託された年賀状つくり、今年はまったく気が乗らない。平日の帰宅後は年賀状作りに捧げるエネルギーは一切残っていないので、やるなら週末しかないのだけれども、今日もまったく進まない。どうしよう。自分のぶんだけならなしにしてもいいのだけれども、母や姉の分はなしというわけにはいかないし。素材集をぺらぺらめくってため息をついている。買ったときはウサギならかわいいし余裕でしょ、と思っていたのにな。どうしよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは魔女修行の活動費用に充てたいと思います。