見出し画像

リピート確定のコスメ通信9

MILBON プラーミア クリアスパフォーム

るーさんの記事で知ってすぐさま買い求めたこちらが、すでにもうわたしの人生になくてはならないものになってしまった。この快感は想像以上。わたしの頭皮の毛穴詰まってたんだな。

べたつき・ニオイのない、クリアな頭皮へ。週2回のスペシャルケア
押してもはね返すような弾力感のある泡。
濃密な炭酸泡で頭皮をディープクレンジング。
● 高濃度炭酸(気泡成分) 約4400ppmの高濃度炭酸(一般的な炭酸入浴剤: 約1000ppm)がつくりだす微細な濃密包で過酸化脂質を浮かし出し、除去します。
● カキタンニン(洗浄補助成分) 体に良い成分が豊富で、ギリシャ語で"神の食べ物"という意味をもつ柿。その柿の渋み成分であるカキタンニンがニオイの元をキャッチし、洗い落ちやすくして頭皮の不快臭を抑えます。
● 香り アクア【水】×フローラルの香り

この説明に一切の偽りなし。泡の弾力感も香りのよさも何もかもが完璧。

【使用方法】
1.しっかり予洗いを行ったあと適量を手に取り頭皮や髪全体にムラなく塗布します。
2.下から上に向かって頭皮をマッサージし、2~3分放置したあと、しっかり洗い流します。
3.その後 いつものようにトリートメントで仕上げます。
※使用の目安・・・テニスボール1個分

泡が本当に強くて驚く。テニスボール1個分でありあまるほど。放置時間も短くてよし。

ミント系のスースーではなくて、ほんとうに汚れが根こそぎ落ちたと実感できるようなすっきり感。週に2~3回の使用なので、美容室でヘッドスパをすることを考えるとコストパフォーマンスにも優れていると思う。まだ買ってから1ヵ月も経っていないので、これまでの使用回数はまだ7~8回だと思うけれども、まだ半分以上は残っているような缶の重さなので、おそらく1本で2カ月くらいはもつのではないかしら。ほんとうは毎日でも使いたいくらいなのだけれども、洗浄力がかなり高いようなのでやりすぎは禁物、週に2~3回を死守している。

通常のシャンプー・トリートメントはパンテーンを使っている。もうずっと何年も。そして週に2回ほどフィーノのヘアマスクを使う。香りがよくてとても気に入っている。髪の毛がほんとうにしっとりとまとまりやすくなる。

すっきりついでに、わたしの世界3大すっきりアイテムを教えて差し上げよう。ひとつはMILBON プラーミア クリアスパフォームなのであとのふたつね。

ひとつはボディブラシとフットブラシ。(ふたつあわせてひとつ!)

もうひとつはアイシャンプー。

アイシャンプーはなんとまだ1本目を使い切っていない。どれだけコスパがいいんだか。もちろん使い忘れる日もあるので(わたしのかわいいところだ)、真面目に毎日朝晩使えばとうに1本目は使い切っているに違いないけれども、まだある。アイシャンプーで洗った日は目がすっきり、洗わなかった日は目がかゆかったりかすんだりする。これからは毎日忘れずに使いたい。(でも忘れるんだよねー。夜は眠くて。朝は寝ぼけて、忘れてコンタクト入れてしまうんだよねー。)

みょうがの千切りとスライスハムの千切りを塩とごま油で和えたものを冷奴のトッピングにする食べ方にすっかりはまっている。マツコの知らない世界で紹介されたレシピなのだけれども、みょうがとハムという意外な組み合わせを塩とごま油がうまく丸めてくれておりしみじみ美味しい。これは想像した味の遥か上をいく美味しさなので、まだ未体験の方がおられたらぜひお試しあれー。みょうがは千切りにした後、水にさらすといいらしいけれども、めんどくさがりなわたしは水にさらす手間を省いている。それでも間違いなく美味しいので、水にさらすかさらさないかは自由。トッピングを超えて味はもうこれだけで十分。醤油もポン酢もいらない。ほんとうにわたしの知らない冷奴の世界が開けてありがとうマツコの知らない世界。

noteにプレビュー機能があるといいのになぁ。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは魔女修行の活動費用に充てたいと思います。