見出し画像

飯能で最高のお弁当を! 〜牛ステーキ丼〜

こんばんは、飯能高校探究部 顧問のMr.Mです。

一年中マルチタスクをこなさなければならない教育現場ですが、特に2月、3月、4月は様々な業務が重なる月間です。

そんな時だからこそ、束の間の楽しみをちゃんと用意します。

探究部員が記事にしている、ミートショップ大野屋さんがずっと気になっていました。

この度やっと行くことが叶いました!

何にするのか迷った後で注文したのは、一番人気の牛ステーキ丼、そして唐揚げ。

お昼の時間帯にミートショップ大野屋さんに行ったのですが、ひっきりなしにお客さんが来店。地元に愛されているお店です。

早速、牛ステーキ丼、唐揚げをいただきます。

牛ステーキ丼、「うまっ」!

食べるごとに「うまっ」を心の中で連発しておりました。これで790円!

注文してからその場で作っていただけることもあって、できたてを食べることができます。

肉の焼き加減も絶妙です。今回私は50円プラスしてご飯を大盛りにしていただきましたが、ペロリです。

そして唐揚げ。これまたジューシーさがあります。下味もバッチリです。

唐揚げも200g 購入し、豪華なランチとなりました。お腹いっぱいです。大満足。

もう少しすると桜シーズン。ミートショップ大野屋さんでお弁当を買って、飯能河原、飯能中央公園あたりで花見なんて最高だと思います。

探究部でもぜひ春の遠足を、と考えています!


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?