見出し画像

2024 探究部 新入生歓迎会@ワンコカフェ&BBQ ジビエールカフェ

皆さんこんばんは。飯能高校探究部 顧問のMr.Mです。

新年度となり探究部には新入生4名が入部してくれました。

かねてより新入生が入った暁には新入生歓迎会(略してシンカン)をぜひ実施したいと思っていました。

そんな折に以前noteを通して知り合うことができた、ワンコカフェ&BBQ ジビエールカフェ店長の遠藤さんから「ウチでできますよ!」との願ってもないご提案が!

そして去る中間考査最終日にシンカンを設定し、みんなでワンコカフェ&BBQ ジビエールカフェへ行ってきました!

校門に集合しみんなでバス停へと向かいます。
テクテクとみんなでおしゃべりしながら歩く。そんな時間も良いものです。
バス乗車するだけで気分は遠足です。飯能市内から20分ほどで最寄りのバス停に到着!
清流が!
ありましたありました!
今回利用するのはカフェではなくて、BBQ会場!
とっても素敵な空間です!
真下には美しい川が!
高校生でこんな空間に来ることができるなんてラッキーです!
みんなで席について、今回のホストである遠藤さんを待ちます。
遠藤さんかっこいい!

今回のシンカンはBBQ。ですが、多くの方が想像する自分たちでお肉を焼いたりするBBQとは全く異なります。

ホストの方(遠藤さん)がゲストをおもてなしするスタイルのBBQです。

従って我々は会話を楽しみながら、提供されるBBQ料理を楽しむだけ!

素晴らしすぎます。

遠藤さんの料理についての解説も楽しい!

料理ができるまで河原に遊びに行っている部員たち。
なんて贅沢な料理たち!

高校生でこんなBBQ料理が食べられるなんて。本当に本当にラッキーなことです。

ピーマンの焼き方も豪快そのもの。丸焼きです。

オイルをかけて岩塩をパラパラパラパラ。クタッとなったらできあがり。

これが本当に美味しい!種もヘタも全て食べられます。

肉料理!ソースがまた美味しいこと!

きれいな川に興奮する部員たち3名。この後どうなったかはご想像にお任せします。

バゲットにオイルたっぷり椎茸。これも絶品です!

BBQ最後のデザートはなんと焼きバナナ!

そして焼きパイナップル!これがおいしい〜。

いや〜至福のひとときです。

それにしても探究部員のたくさんの笑顔を見ることができて嬉しかったです。この非日常感を味わえるって本当に贅沢。

素晴らしい新入生歓迎会をすることができました!

改めまして、最高のBBQと最高の場所を提供してくださったワンコカフェ&BBQ ジビエールカフェの遠藤さんには感謝しかありません!

また必ず利用させていただきます!


この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?