見出し画像

飯能高校の文化祭「榛の木祭」を終えた感想

こんばんは!飯能高校 探究部のしおさんです!

今回は、9月9日(校内公開)、10日(一般公開)に行われた文化祭、榛の木はんのき祭についての感想を書きていきます!

私は生活規律委員という委員会の仕事で文化祭の受付係をしました。10時〜11時の約1時間受付をしていたのですが、客足が途絶えることが無かったです(笑)もしかしたら来場者はその時間帯が一番多かったのかもしれません。沢山のお客さんが来てくれて嬉しかったです!

自分のクラスではVS嵐をモチーフに的当て、ボウリング、キッキングスナイパーをしました。

一般公開の日は、沢山のお客さんに来て頂いてとても嬉しかったです!小さい子も来てくれて良かったですっ!

では次に、

部活動の方について!!

私達探究部では、休憩所としてクッキー、お茶、コーヒーを販売しました。
クッキーはマルトクカフェ、お茶は狭山茶、コーヒーは天覧山コーヒーを商品として売りました。

結果、完売しました!!!素晴らしい!

来年は今年の経験をもとにさらに良い企画をつくりたいと思います!


〜顧問のつぶやき〜
文化祭が終わって、続々と部員たちが振り返り記事を書いてくれています。

探究部員は全員が1年生。はじめての文化祭で感じたこと、経験したことを来年に活かせると良いです。

今回の文化祭では仕入れたものが完売し、黒字経営に成功!

近々打ち上げ会しなきゃなぁ。









この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?