見出し画像

本気でCAを目指す方、必見。コロナ禍でもCA採用は始まっています。

航空業界なんて、しばらく採用しないでしょう?
そう思っていらっしゃる方が多いのも無理はありませんね。

私も、こんな状態ならしばらく採用ないかもなぁ、なんて思ったりもしました。

ですが、CA希望の皆さん、実際に調べてみましたか?
思い込みや、諦めている間に、CAの募集が始まっています!

外資系、日系、どちらも採用はあります!ゼロではありません。

諦めずに、コツコツと準備を積み重ね、採用情報をくまなくチェックしている人はチャンスを掴みとります。

【現在募集中の航空会社(2021年8月25日現在)】
〈外資系〉
・エミレーツ航空
・エティハド航空
〈日系〉
・トキエア

【最近募集があった会社(締め切り済)】
〈外資系〉
・キャセイパシフィック航空
・カタール航空
〈日系〉
・ソラシド航空
・IBEX航空


このように、コロナ禍でもチャンスを探し続けている人は、大きなチャンスを得られるのです!
今後も5年もすれば、国際線もコロナ前の水準に戻ってきていると予想されます。ここ数年はエアラインの採用は中止されているケースが多いですし、不安定なのは事実です。しかしながら、その分、飛行機が飛び始めたときに人材不足になり、CA大量採用の時代がやってくるのではないでしょうか。
その時を待つのでも良いですし、その前に一歩先に夢を掴むのも良いと思います。

今のうちからCA受験の準備を進めて、いつでも面接に行けるようにするのも戦略のうちだと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?