本を読んで理解力をつけるには?

最近本を読むようになりました。

本を読んでスッキリはしますが、なかなか理解できないです。

なぜなら、本は文章がほとんどでイラストや図がないなど分かりにくいからです。

なかでも、翻訳本や文庫本なんて挫折してしまいます。写真は翻訳本です。




私は、基本的に本の要約でないと理解ができません。

本の要約では分かったことにならないと聞いたので、本を読んで理解したいと思ってますが、無理です。

本の要約作成者も含めて、本を読んで理解できている人はどのようにして本を読んでいるでしょうか?

参考にしたいですので、是非コメントの方をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?