見出し画像

コロナと戦う

久しぶりの投稿となってしまいました
皆様あけましておめでとうございます
年末のとある日
夫は車の整備のため友人の工場までいき
私は子供たちと一緒に仕事場に行き。。。
忙しい一日を過ごして帰宅

夫は帰宅して風呂入りたい・・・
そうよね。寒い中車の整備してたし汚れてるだろうし・・・・

夫・・・やたら追い炊きする・・・
夫・・・なかなか出てこない・・・

やっと出てきたと思ったら・・

姉さん。。。やばいです。
お風呂に入ったら寒いです・・・
!!!!!
このくだり。。。過去に聞いたことのある「フレーズ」
ちょっと体が冷めてから熱計って!!!!と私

30分後・・・体温計・・・
38度超えてますけど・・・・
年末に「風邪」ひくとは・・・・

しっかり食べて・・・しっかり寝て。。。
なんて話をしていたら長女・・ママ頭がいたい・・・
なぬ???君も熱はかって!
37.4度・・・微熱。
何ならもう二人とも寝て!!!

次の日の朝
夫39度 娘38度
・・・・・・・・・・・・・

引っ越してきたばかりでどこの病院がいいかはわからないけど
とりあえず今日病院行かないと年末の休診期間に突入してしまう

電話かけまくり・・・近くのクリニックが受け入れてくれた
外に来たら連絡ください。発熱外来で見ます
 先生の手にはコロナ検査のキットが・・
娘の顔、強張るも・・逃げる場所なし。
二人とも鼻に棒ぶっ刺されて眉間に見たことのないシワがよる

10分ほどして病院から電話がなる
先生から・・・
コロナだね・・・
!!!!!!!!!!まじ?
コンビニ経営者としてあるまじきタイミング
年末年始・・・隔離決定!

2人は39度の熱にうなされ・・・・撃沈
翌日・・・私寒気する・・・
なんと!!!
私までうつる。
下2人が取り残される。
やばい状況よね・・・でも子供たちはお構いない
ママおなかすいた
ママ宿題わかんない
ママおやつ

この際みんなで寝込むことを覚悟し自宅内隔離解除
移ってるよ。。もう・・・あとは発症するかしないか。。。
一か八か・・・

咳・・めまい・・頭痛・・のどの痛み
味覚障害・・・・ありとあらゆる後遺症に悩まされています
 結局2週間経過した今も体調が回復しないまま・・・

コロナってしんどい・・
インフルよりしんどかった・・・

これだけまた流行ってきたら いつ・誰がなっても不思議ではない
もちろん予防は継続していかなければならないが・・・不可抗力でもある

気を付けましょーね。。
ほんと・・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?