見出し画像

note自己検証回

こんにちは😊繁盛工房です。

今日は今まで自分が書いてきた記事を

振り返って検証してみよう回です。

いつからスタートしたのか?

僕がnoteを書き始めたのは今年の3/23からです。

きっかけはブログを始めようとサーバーレンタルしwordpressの設定をした日の夜のこと、

ちょっとサイトの構築に悪戦苦闘していた時に

「記事を書き始めるにはnoteが良い」と聞いたのです。

僕は仕事で文章を書くことはあっても

自分の経験や考えを記事として書いた事はなかったです。

なので文章、記事を書くことは始めるなら

まずはnoteにしよう!と思ったのです。

テーマはどうなってるか?

記事を書くに当たり、まず始めの壁が

『何について書けば良いんだろう?』です。

これは多くの方がぶつかる壁ではないでしょうか?

思いついたのは、今までの経験を活かすこと。

好きなこと・興味あることを活かすこと。

そこで、

①ずっと携わってきた住宅、木造建築に関すること

②指導者、管理者の経験を活かした考え方やスキル

③自己紹介をふくめた生い立ちや趣味

について書き始めました。

直近1週間分の投稿を振り返ろう!

4/12 家が欲しい!間取り編「玄関・ホール」

4/13 解ったつもり!知ってるつもり!に気付く方法

4/14 家が欲しい!間取り編−家事動線

4/15 僕がAppleWatchを買ったわけ

4/16 苦手の克服に時間と労力をかけすぎていませんか?

4/17 『工夫!』これが出来れば大丈夫!でも工夫のずっと手前にあるものを忘れていませんか?

まとめ

継続していることは成果として自分を褒めます。

数日後に改めて読むと読みにくかったり、

もっとシンプルな文章のほうがいい等と

気付くことが出来ました。

これからも振り返り、検証回を続けます。

少しでも誰かのお役に立てるような記事を書きます。

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?