見出し画像

僕がAppleWatchを買ったわけ

こんにちは😊繁盛工房です。

先日「MacBook Airを買ったわけ」を書いた時点では

まだ届いてなかったAppleWatchがついに

手元にやってきました。

なので、

なぜAppleWatchを買ったのか?書きます。

友人の一言で決意

それは、

「AppleWatchを付ければスマホ見る回数減るよ」

です。

最近、スマホの通知でちょくちょくスマホを

見てしまうことが嫌になってきて、

通知を極力OFFに設定していました。

電話に気付かない問題があるので、

小さめですが音出しているので気になります。

通知は見ないと急ぎの用件だったらマズイと

思ってしまい、無視はできないし…

そんな時に聞いた、その一言。

それが本当なら集中が途切れることなく仕事も

対応も出来る!と直感的に「アリ」と感じました。

何を買うのか?検討します。

通知、着信問題であれば、いくらでも選択肢はある。

でも僕の中では、AppleWatch一択でした。

「6」か「SE」かの検討です。

それはMacBook Airを買ったわけと同じです。

連動性を重視したからです。

YouTubeや紹介記事を読み漁り、結果的にSEしました。

あとは、お安いものに対する不信感があったからです。

初めてのスマートウォッチ?

実は以前にもスマートウォッチは使ってました。

正確にはスマートバンドという分類ですね。

その時に買った理由は、

着信に気づかないことが多くて困っていたからです。

スマホは仕事中、基本的に消音モードにしてます。

バイブ頼みですが、気づかないことが多いんですよ。

なので、着信に気づければOK!

でもどうせなら!と、

心拍数、血圧を図れるタイプを選びました。

お値段はお試し感覚だったので4,000円程度のものです。

しかし、すぐに問題発生!

充電が1日も持たないんです。

説明書では3日以上は持つようなこと書いてるのに。

いわゆ初期不良、連絡し直ぐに交換してもらいました。

そこから3ヶ月くらいは毎日つけてました。

心拍数も血圧も測れるし着信を逃すことなく

便利だと思っていた頃、驚きのことが起きました。

それは、

運転中に充電のため助手席に置いていた時です。

血圧上昇のアラームがなりました。

「誰の血圧を測ってるのよ」一人でツッコみました。

その後、デスクに置いて様子を見ていたら、

やはり血圧上昇のアラームがなります。

これで一気にこの計測器としての信用度がゼロに。

さらにバンドに亀裂が入り、

僕のスマートバンドの使用は終了しました。

実際にAppleWatchを使ってみると!

本当にスマホを見る回数が激減しました。

通知は来てますが、腕をチラ見するだけで、

すぐに仕事に意識が戻る。

着信来ても逃さない。

とても満足です。

運転中に着信あった時、

今まではiPhoneのスピーカーで通話してました。

(イヤフォンはいちいち付けるのが面倒で…)

今日はAppleWatchで通話したところ、

iPhoneよりクリアに聞こえるような…

(気のせいなのかな?)

まだ機能の60%以上は使えてないと思います笑

でもこの満足度は、凄いです。

AppleWatchの購入を迷っている方へ、

オススメですよ、即ポチしてください。

AppleWatchはいらないと思ってる方へ、

オススメですよ、即ポチしてください。


最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?