見出し画像

犬も歩けば棒に当たる!

出張に行くと普段と違う刺激を受けてテンション上がる繁盛工房です🔥

今日のテーマは「気付き」です。
(昨日と同じ?)

ネタが転がってくる!

昔からなんですが、
どっか出掛けるとハプニングや事件が起きるんです😅

近いところで言えば、

昨日は1分もかからない距離で、
土砂降りに会い全身びしょ濡れ。
その後の懇親会に一人だけ浴衣参加🤣

先週は最終便に乗ろうとしたら、
計器の不具合により50分遅れ。
その後、インフォメーションでバス乗り場を聞いたら
あと1分で出発するから走って!と言われ、
教えてもらった降りるところで素直に降りたら
徒歩30分🤣歩く距離ではない💦

これってよくありそうなことですよね。

特別ハプニングというわけでもない。

同じ事柄でもそれをどう捉えるか?

昨日の記事に書いたこと

昨日と同じことなんですよ。

幸せに気付く。

ネタに気付く。

同じことを体験しても
それを幸せやネタとして捉えるかどうか。

それだけのこと。

ネタが見つからない!

noteを毎日更新しています。
今日で147日目(?)です。

noteはそれほどテーマに縛りを作っていません。
・人生を豊かにする話
・DIYの話
・住宅(営業)の話
・自己紹介
こんな感じのことを書いています。

これは僕の普段の生活に近いテーマになってる。

つまり日常生活で起きていることは
すべてネタになりうることなんです。

だからネタが見つからない!
という方は意識して日常を過ごして下さい。

すると同じ日常でも
ネタに溢れていることに気付くと思いますよ。

気付くための準備!

気付くかどうか。

じゃあどうやったら気付けるのか?

そのためには準備が必要です。

それは主体的に動くこと。

自分の意志で動く。

日常生活を流すのでなく、自分で送る。

この意識こそが下地となり気付きに繋がります。

自分の人生、
自分の意志で動かす。
(自分の責任で)

最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?