見出し画像

届いたら開けちゃうよね!

今日のテーマは「我慢」です。

昼ご飯を食べないことも多い繁盛工房です。
特に打合せがある時は食べません。

先日のお買い物品が…

楽天お買い物マラソンで
購入した品物が続々と届いてきました。

DIY関連、
お仕事、事務所関連以外のもの
買っていました。

自宅のものは、
お試し価格というジャンルに反応し、
・殻付き牡蠣
・有名店の担々麺
・味のり詰め合わせ
各1,000円でした。

自宅のものは、
直ぐに食べていきますよね。

事務所に届いたのは、
・蛍光灯
・コーヒー
・360度カメラ
・バンドソー
です。

明日、また届く予定ものもあります。

届いたら開封!

昨日、書いたように、
買ったらどのように回収するか。

どう使うと活かせるか。

そう思いながら決断して購入。

そんな気持ちもドコへやら、
届くとワクワクが抑えられず、
直ぐに開封してしまいます。

そしてイジりだす、
使ってみないと気がすまない。
今まではそうでした。

届くと、
何がともあれイジる。使う。

でも今回は、
やることが溜まっているので我慢。

開封はします。欠品の確認だけ。

触りだすと、
あっという間に時間が経過します。

優先順位を守る!

今は何をする時か!
何からするべきか!

新しいアイテムを使うのは、
めちゃめちゃ楽しいし、
ワクワクしますよね。

でも、我慢する時は我慢しないと。

やるべきことをやる。

シンプルだけど重要なことですよね。

なので、
今回買ったものを試すのは日曜日まで我慢です。
(すぐですけど笑)

「我慢」って意識しちゃうと気になっちゃいますよね。

最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?