距離感のむじゅん

これからも今まで通り友達でいたい、と前に言ってくれた人と久しぶりに連絡を取ってみた。

しかし、相手とは性別の違いに加えて年齢差もあって、なんだか必要以上に気を遣ってしまう自分がいる…。

変なニュアンスにならないように、言葉選びを気にしたり。

性別とかに関わらず分け隔てなく接せられる人ってすてき、って思うけど、どうやら私には難しいようだ。。

今回、勇気を出して連絡してみたものの、謎の緊張感を感じてしまって疲れるので、早々に切り上げるつもりである。(相手に負担かけても申し訳ないし、とか考えてまた疲れる。)

話してて楽しかったし、可愛いなーと感じる人だから、なんか残念だ。

距離感って難しい。

絶妙に空気が読めなくて、たまにこっちがイラッとするくらいの相手との方が軽口を叩けたり、距離感とか考えずに好き勝手に喋れる感じがするのは皮肉なことだと思う。

だけど、こんなふうに相手のことを気にしすぎながらコミュニケーションするのも、疲れるけれどそれはそれで貴重で尊いんじゃないかとも思うのだ。

そうこうして、明日も私は緊張しながらその人からの連絡を確認するだろう。