見出し画像

健康に戻りたい!〜健康回復日記〜

楽しかった3連休の続きを書こうと思う。
でもやっぱりあれだ、いま書き始めてたけど何を書きたいと思ったのかうまく思いだせない。

どこかで「やりたいことにも賞味期限みたいなものがあり、やりたい時にやりたいことをやっていかないとじきにやりたくなくなってしまう」という言葉を見たことがあるけど、まさにそれ。
書きたいことも書きたい時に書いていかないといけないんだなぁと痛感している。


それにしてもアウトプットしたい量が多くて追いついていない。
ちょっと前までは書き残したいこと別にそんなにないよ、、と思っていたのにこんなにも書き残しておきたいことが溢れているなんてなんて素敵なことだろう。

せっかく行った店の名前もうろ覚えっていうのがもったいなく感じて、食べログの口コミにも最近投稿し始めたけど
すでに投稿したいお店が2件ほど溜まっている。早く書かなきゃだ。

それにしてもさ、この「健康回復日記」作戦、成功してるんじゃない?

読み返してないからわからないけど、多分文章のトーンとか明るくなっている気がするし、
この試みを初めてから嫌なことをぐるぐる思い出して落ち込むことも格段に減った。
この調子で1ヶ月続けたいな。


ちょっと寄り道しているうちに書きたかったことを思い出した、再燃したスポーツ欲だ。


土曜日は久々に卓球&バッティングセンターに行った。
卓球は冬になったあたりからずーっとしたかったけど勉強で時間がなかったし、試験が終わってからは体調が悪すぎてなかなか行けていなかった。

私は別に卓球部でもなんでもないけど、小中学生の時にコミセンでアホみたいに卓球をしていたおかげでまぁまぁ強い自信はある。

去年最後に卓球をやった時に相手の陣地をオーバーして失点してしまうという負のループに入って負け越したんだけど、その後色々と脳内シュミレーションをしていた結果、
土曜日はその負け越した相手に勝つことができた。
スカッとしたし久々にスポーツで流した汗が心地よかった。

その後はさらに久しぶりなバッティングをしたんだけど、これも前回やった時バットに全然当たらなくて泣きそうになっていたので今回も当たるか不安だった。

だけどボールをよくみて振るっていう当たり前だけどあんまり意識できていなかったことを改めて意識したおかげか、こちらもちゃんと当たって気持ちが良かった。(前まではとにかく勘でがむしゃらに振ってた。一応経験者なのに笑 逆にそれで当たっていたのがすごい。)

そう、こんなにスポーツの調子がいいと純粋気質な私は色々とやる気になってしまうわけで、
クロスバイクでも買って運動しつつ遠出しようかな、とかずっと周りに勧められていたゴルフかじってみようかなとかもうノリノリなのである。

自転車は「人間同じ景色を往復していると気持ちが塞ぎ込んでしまう」っていう内容の文章をどっかで見て、
前にも友達に自転車を勧められたことがあったからふと思い出して猛烈に興味が湧いていた。

ゴルフはゴルフで仲の良い先輩が去年始めてそれでなんとなく興味があり、スポーツ熱が再燃したついでにその興味も高まった感じ。

ただ自分はサウスポーだし、ゴルフはかなりお金がかかると聞いているので打ちっぱなしから上のレベルにいくかはわからない。
でもとにかく若いうちは何事にも手を突っ込んでみるのがいいよね!


何年か前までは新しいことにチャレンジする勇気が全くなかったけど、今ではどんどん試してみている。いいことだ。

この調子で自分が楽しいと思えることを色々見つけられていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?