見出し画像

ボランティア・側近たちのおかげでキレイになったぞ!

昨日は、月2回の古墳そうじの日であった。
今回は古墳ではなく、周囲にある池。古墳が造られた当時にあったのかは不明で、平安時代以降には、この池に堤が造られて、現在まで田んぼの水として利用されている。

ま~それはともかく、その周囲に結構?かなり?草が生えてきてしまったので、ボランティアや余の側近の者たちで一気にそうじをしたのだ!

画像1

普段、1人や2人ではなかなか手の付けられない程、大きくなってしまったので、総勢10名でやると早い!早い!!

画像2

午前9時~10時半ごろまで、1時間半ほどでさっぱりキレイに!最後はみんな汗だくだくになって。ホントにホントにご苦労であった!!

ちなみに次回は2021年8月27日(金)午前9時から10時半まで
毎月、第2、4金曜日に実施しておるので、近くで手伝ってもいいな~という者は、気軽に学習館前に集合してくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?