見出し画像

体調不良ってどこまで気遣う?

彼氏が体調不良だと言う時、皆さんはどこまで気遣いますか?


私の彼はよく「しんどい」「喋りすぎて喉が痛い」「頭が痛い」と言います。


私の感覚では「ちょっとしんどいな」って時は特に人には言いません。


頭痛持ちなのでよく頭も痛くなるのですが、「痛くて明かりを見るのが辛い」「痛みで吐き気がする」くらいが「痛くて辛い」だと思っています。

これは、彼氏にしてみればもっと早くから薬を飲むなり対処した方がいいと言われます😅



ついこの間、午前中は彼氏と彼の両親とランチを食べに行き、夕方から友だちと遊びに行った日がありました。

彼は前日遊びに行った時から「喋りすぎて喉が痛い」と言っていました。

でも、声は枯れていないし、食欲もあるし特に気にしていませんでした。

夕方から友だちと遊びに行く時に家まで送ってもらい「また連絡する」と別れました。

夜、家に帰る時に「これから電車に乗る」とLINEし、返信がなかったので電車を降りてから電話をかけました。

電話は出てもらえず「のどいたい」と届きました。

「駅降りた」と返信し、一緒に「ぶーぶー」と口を尖らしてるスタンプを送りました。

すると、「もういいー」、「知らないよー」って言ってるスタンプと一緒に送られてきました…。

この時点で若干ムッとしたので1時間くらい返信せず、お風呂上がってから「なんそれー」って冗談っぽく言ったんです。

そしたら「こっちはしんどいの」「朝から言うてたやろ」ってスタンプもなしに送られてきました。



こんな時電話をかけたのは間違いだったのでしょうか…?

駅から15分程度歩いて帰るのですが、人通りも少ないので誰かと喋れたら嬉しいなって思ったんです。

今まで1人で帰れたんだから甘えんなよって感じですよね。


この日、私は彼にプツンと来て、今まで既読無視なんてしたことなかったのにあえてしました。

夜11時半頃、不審に思ったのか彼が電話してきて
「お風呂入ってたの?」
「ううん、洗濯機待ってる」
「そーなん、もう寝るよ?」
「うん、おやすみ」
「おやすみ」


次の日の朝も、出勤時間が遅かったのをいいことに日課の「おはよー」LINEを送る時間を遅らせました。


今思うとちょっと大人気なかったかなとも思いますが、怒ってることを伝えたかったのです。


もし、また同じような状況になったらどこまで気を遣ったらいいのでしょうか?

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?