見出し画像

ダイエットを始めた時の話 記録#40

2020年8月8日の記録
体重 69.1kg
前日比 0.1kg
 
朝 ZENB キャロット

昼 マフィン、アイス 
 
夜 炒飯、餃子

間食 チョコラBB

運動 ウォーキング 1時間
------------------------------------------

ダイエットを始めようと思った時に、やはり運動だろうと思ってまずは簡単なジョギングを始めました。
毎日30分。雨の日も雪の日もなるべく走るようにしていました。(たまにさぼっていたけれど)
ご飯は夜はサラダのみ、昼は好きなものを食べて良し、という生活としていました。
そんな生活を半年ほど続けて体重はマイナス10kg!
これはイケる! イケるぞ!

そんなことを思っていた矢先でした。
ただ仕事から帰ってきて、サラダを食べてから走りに行く、そうなると夜中の9時とか、下手したら10時とかに外に走りに行くことになるわけです。
それを知ったお友達と親族から大ブーイングですよ。

仮にも女子やぞ! そんな夜中に走るなんて!

そこですねてしもうたはにすけは、運動をすっぱり止めてしまいました。
そんな状態になれば半年と経たずに体重は戻りまして……(笑

あの努力はなんだったんだ…

もう心折れますよね
あんなに運動したのに結局戻るんかーい! みたいな。
そもそもそんな暴飲暴食していなかったのになぜ、と。
せめて一年くらいかけて戻ったならまだしも、ねえ?

いやこれは違う、私の求めていた体ではないぞ!

少なくとも私の求めていた体は多少の暴飲暴食をしたとしても運動&調整したら戻る体のことでした。
ジョギングだけではその体は無理なのかもわからん。

そこではにすけ調べました。
何がいけなかったのか! 前回も言いましたが筋肉つけて基礎代謝をあげることだと気付いたわけですね。

筋肉つけるなんて一般人にはどうしたら良いのかわからない。腕立て伏せも腹筋も絶対続かん。
さて、どうするか。

そうだ、ジムにいこう!

どこぞのなんとか旅客鉄道のCMのように思い立ったわけですね。
My Favorite Gymを探しにいこうとなったわけでございますよ!!

プールはいつか絶対使いたい。(泳ぐの好きだから
家からも会社からも通いやすく、そこそこ近い位置。
あとはスタッフさんの雰囲気が最終的には決め手になりましたね。

24時間の安いジムのスタッフさんは結構雑な方が多かったイメージ。
プールもない所が当たり前なので、こちらのジムは何回か見学はしましたが、候補から外れていきました。

筋トレを知っている人ならそういう所でも良いのでしょうが、私は全くの初心者なので教えて貰えないと多分通わなくなってしまう…
大手の名の知れたジムはやはりアルバイトさんでもかなり印象が良い方が多いイメージでした。
初心者さんに優しそうなのは基本的には大手のジムさんですね。

そんなこんなでジムを決めて入会。
入会したら早速初心者さんということで、簡単なウォームアップなどを教えてくれる女性の方がついてくれました!

その後、パーソナルトレーナーをつけて頂くプランをつけ、私は筋トレへの道に一歩踏み出したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?