運氣が上がる、上がる!

皆さん、こんにちは!職人グローバルキャリア協会の掛橋です!
今日は、運気がぐんぐん上がる方法についてお話しします。私の体験談や周りの人たちの話を交えながら、楽しくリラックスした気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

トイレ掃除と運氣
まず最初にご紹介したいのが、トイレ掃除です。これは一見すると、あまり魅力的な話ではないかもしれません。しかし、実はトイレ掃除は運氣を上げるための非常に効果的な方法なんです。(不思議ですが。)
私はオーストラリアのバックパッカーホステルでデビューしました。当時、共同トイレを素手で掃除することが日課でした。もちろん、最初は嫌でしたが、やがて掃除をするたびに心がスッキリしていくのを感じるようになりました。トイレをキレイに保つことで、心も清められるのです。そして不思議なことに、その頃から良いことが次々と起こり始めました。

毎月の神社お参り
次に、毎月の旧暦1日(朔日)新月の日と旧暦の月の半ばこのに訪れる満月の日にお参りをすることもお勧めです。私は自分の決めた神社に新月の日と満月の日にお参りに行く習慣があります。これは、心のリセットと新たなスタートを切るための大切な儀式です。特に忙しいビジネスマンや主婦の方々には、リフレッシュする機会として非常に有効です。
お参りをすることで、自分の心の中にある願いや目標を再確認できます。そして、その神聖な場所で祈ることで、日常の雑念を払拭し、新たな気持ちで物事に取り組むことができるのです。
特に満月の日は月の引力により祈りが宇宙まで届きやすい日となりますので、是非達成したいも目標や祈りを宇宙まで飛ばし、繋がることでエネルギーにしてみてください。

ゴミ拾いと運氣
そして、運氣を上げるために実践しているもう一つの方法が、ゴミ拾いです。街中でゴミを見つけたら、それを拾ってゴミ箱に捨てる。これはシンプルな行動ですが、非常に効果的です。
なぜなら、ゴミを拾うことで運氣を拾うと考えられているからです。プロ野球選手の大谷翔平選手もこの習慣を持っていることで有名です。彼のように運氣を引き寄せたいなら、ぜひゴミ拾いを習慣にしてみてください。小さな行動が大きな変化をもたらすかもしれません。

ゲン担ぎと運氣の正体
運氣を上げるためには、ゲン担ぎも大切です。私たちはしばしば、特定の行動や儀式を行うことで運気を引き寄せようとします。例えば、大事なプレゼンの前にお気に入りのペンを使うとか、お気に入りのスーツを着るとか。
これらの行動は、一見すると迷信のように思えるかもしれませんが、実際には心理的な効果があるのです。自分に自信を持たせ、リラックスさせることで、自然とポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。

運氣と友情のエピソード
最後に、私の実体験を一つご紹介します。オーストラリアはワーキングホリデーの時、ホームレスになってしまった時期がありました。(トイレ掃除の回数が減っていたからかもしれない。)非常に辛い時期でしたが、その時に助けてくれたのがバックパッカー宿で出会った友人たちでした。
彼らは私のために部屋を作ってくれ、食べ物を分けてくれました。なぜそんなに親切にしてくれたのかと尋ねたところ、彼らは「あなたがいつもトイレ掃除をしてくれていたのを覚えているから」と言ってくれました。
この経験から学んだことは、小さな善行が大きな助けとなり、運気を引き寄せるということです。普段の生活の中で、誰かのために何かをすることで、その行動が自分の運氣を上げることに繋がるのです。

最後に
運氣を上げるための方法はたくさんありますが、最も大切なのは日常の中で心を清め、他人に対して親切な行動を取ることです。トイレ掃除、お参り、ゴミ拾い、ゲン担ぎ、そして友情。これらの行動を実践することで、自然と運氣が上がっていくことでしょう。
皆さんもぜひ、今日から実践してみてください。運氣が上がる素敵な毎日を送りましょう。


またスタンドFMで音声配信もしておりますので、ご興味持っていただけた方は是非下記のリンクから聴いてみて頂けますと幸いです!

職人留学チャンネル

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?