見出し画像

やわらかく、包むみたいに

 今日は、ふとんを干した。
 起きるのが遅くなってしまったから、シーツは洗えなかった。

 ふとんと一緒に干されて、ふかふかになったわたしは太陽を飲み込む。日差しの匂いごと。

 ふとんをベッドに並べて、また倒れる。

 干されただけのふとんは、まるで生まれ変わったみたいにふかふかと、やわらかくわたしを包んでくれた。
 洗ったわけじゃないから、汚れが落ちたわけじゃないのにね。
 魂ごと、洗われた気がして

 こんなふうに、自分を騙してゆきたい。
 都合よく、やさしく
 やわらかく、包むみたいに。




▼おしゃべり


この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

スタバに行きます。500円以上のサポートで、ご希望の方には郵便でお手紙のお届けも◎