見出し画像

【まとめ】4月のお買い物

「最近買ったものとか、買うか迷ってるものとかないの?」
コーヒーを片手に、いつものおしゃべりで
「今月はけっこう買ったなあ」なんて思ったけれど
まとめてみたら控えめだった、わたしの4月の買い物リスト。

このまとめ記事は
・物欲が高鳴りすぎたとき、自分の心を鎮めるため
(おまえこんだけ買ったんだぜ!落ち着け!)
・自分の好きなもの、かわいいものを見て落ち着くため
に書いています。


アクセサリー

つけっぱなしピアス

またなくしちゃったんだよね〜
もうこれは宿命。
むしろ嬉々として、このタイミングで憧れのフープピアスに移行。
軽くて、スモーキークォーツもかわいくてさいこう!

スモーキークォーツは取り外し可
他の石もあるので、天然石好きなひとや、小ぶりのフープピアス探してるひとにはおすすめ!


ストームグラスのネックレス

ほんとうもう、半年くらい欲しくて悩んでて
でも、買おうとしたタイミングで欲しいデザインが完売していて
ああでもまたかわいいやつ出てる…と思ったときにもらってしまったAmazonギフトを投じました。
後悔はない!!!
もうすべてが好き。

ミュシャのタペストリーと併せて部屋に飾ってるのが、ハイパーお気に入りです!



ポケモンのピアス

なんで買い物って始めると、止まらないんだろう…

ラブカスのピアスがどうしても欲しくて!
これは買わないと後悔する。と思ったので、在庫が復活したときに買いました。
じゃあついでに買うものは?と思ったら、カイリューの存在を無視できなかったわたしです(リザードンも持ってる。かわいい)



美容

というほどのものではないけれど…

アイクリーム

3ヶ月の休職明けて、会社に行くその日の朝。
なんだか目がすごく腫れてしまって!
そんなに仕事行くの嫌だった?
でも数日経っても治らない…

そういえば前も化粧水を変えたときにこうなった…と思ったときには手遅れ。
悲しくて仕方のない状態だったので、アイクリーム。買いました。

「エイジングケア」って言葉が、ぎゅんと胸に響いたけど。
受け止めた。
言葉が気になったのは最初だけだったよ、買ってよかった!

唇の周りも荒れてたんだけど、これつけたら落ち着きました。
なんか唇の血色と輪郭? よくなった気がします。
もう元通りだけど、継続して塗ってます。これからも塗り続ける。


日焼け止め

髪に2万以上課金したからね… 大事にしようと思って
スプレーで、髪にも肌にも使えるやつ。
このあいだ、ぼけっと散歩して、あったかいからベンチで1時間とか本読んじゃったの。焼けたわ

わたし、けっこうノーテンキに生きてるって自負してるんだけど
20代のころ、ていうか2年くらい前に戻れるんだったら、「日焼け止めだけは塗って!!!」て言う。
スッピンのとき、日焼け止めもしも塗ってなかったの、ほんとにもう、反省…
これだけは後悔しているので、これからは気をつけて生きてゆくって決めています。


ネイル

JUMII TOKYO

いまいちばんおすすめのネイル〜って、スペースで話した直後のできごとでした…

現実を受け止めきれず、リツイートもできなかったけど、最終セール買わせてもらいました!

102.104.002.004.001を買いました。
101.026.028は前回のセールで購入済み
大事にたのしく塗ってゆきます…


パラドゥ

セブンイレブンで売ってる、330円の気になるあの子!
今季も買ってます。
発売日に行って、出してもらいました。ありがとうございます…

すごく吟味して、サンストーン・スモーキークォーツ・ブルートバーズ・グレイムーンストーンを買ったんだけど
いま見ると、ラズベリーガーネットもかわいい!
また買ってしまうかもしれない…

スモーキークォーツだけ、似合わなかったのでイエベの友達に譲ってます。
(実は、JUMIIの004もだめだった)
(赤み強めのブルベ民です)


以上!
すごい買い物しちゃった、って思ったけどなんかそうでもなかった…(あくまで自分的に)
あ、もしかしたら届いてないものがあるからかもしれない…
あと、ピルとかコンタクトとか買ったからそれでお金いっぱい使っただけかもしれない
(トリキュラー28っていうピル、10年くらい飲んでます。気になるよ、話聞きたいよってひとがいたら、声かけてください

あとは買ってもらったりしてました。ありがとう
念願のグッドくんがうれしすぎた


買い物に対しての罪悪感っていうのは、うまく消せなくて
でもそれって、「ストレス発散が中心の買い物」に偏っていたからだと思う。
むしろ、稼ぎがあるならストレス発散の買い物だって正義だよね。

いまのわたしの
つつましやかな暮らしの中で
「暮らしをアップデート、最適化する」っていう気持ちで
大切にできるもの
いまのわたしを大切にすることにつながるもの。
を、選んで
これからも楽しい買い物ライフを送っていけたらな〜と思っています。





※now playing





スタバに行きます。500円以上のサポートで、ご希望の方には郵便でお手紙のお届けも◎