見出し画像

苦しいときは、頼ること。それは絶対に恥ずかしいことじゃない

おはようございます、半月板です(o^―^o)

今日も昼夜逆転生活です💦

今日のテーマは【頼ることは恥ずかしいことじゃない】です

日本人の悪いところで、戦時中もありましたでしょ?
「欲しがりません、勝つまでは」

でも、そんなのなんも偉くないんです
「欲しがるということは、生きようとしていること」

誰かを頼ることも、生きようとしてるからであって
誰かに責められることでも、自分を恥じることでもありません

でも、「あいつは甘えている」「自分たちだって辛いのに、自分だけ辛そうにするな」「歯を食いしばってがんばれ」

それで壊れてしまっては本末転倒なのに、何もわかっていない

SOSなんですよ

「助けて」と、あなたに訴えているんです

言わなくなったら、それこそ取り返しのつかないことになりかねません

かく言う半月板も、中々助けを求めず、結果こうなって戻れません
明るかった頃に、人懐っこかったあの頃に戻れないのです

というより、戻ろうと出来ないというか、難しいもんです

でも、例えば貴方が頼ることを恥ずかしいとか、自分は弱いダメな奴だと思っているなら
それは違います
頼っていいんです

弱いのは当たり前です、心が瀕死状態なのですから

ダメな奴ではありません、それだけは絶対です

深呼吸をするのも苦しい今の状態を
早く抜け出したいですね

大丈夫です、絶対

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?