見出し画像

【メンバーシップ】子どもが運営する「ピースカフェ」ついにオープン!!

「ピースカフェの意義は、世界平和につながる道を示すことにある」

そんな社長の言葉から始まった「ピースカフェオープン祝賀会」。

「練習の字の方がうまかった。」社長談

これまで継続してかかわってくれたメンバーを中心に、テレビ局や新聞社、議員さんなどなど、たくさんの方からお祝いの言葉をもらうことができました。

社長の書道を経て、中二店長のプレゼン、そしてピースカフェメンバーの意見表明と充実した内容となりました。

こちら中二店長のnote👇

もともと、カフェを開くなんて構想は全くなく、単なる世間話から始まったこのプロジェクト。

技術も伝手もないところから約2年。

よくぞ、ここまでたどり着いたと自分を褒めてあげたい気分です。

喉から手が出るほど欲しかった拠点が完成し、ふぅと一息つきたいところですが、ここからが本番。

きっと、子どもたちがたくさんの”わくわく”を作り出してくれるでしょう。子どもたちの意見表明からは、様々なアイデアが出されました。

どれも楽しそう!

もちろん、できるかどうかなんてのは考えていません。

技術も伝手のないところからカフェができたという1つの実績だけを胸に、「全部かなえる精神」でつき進んでいこうと思います。

これからも、応援をよろしくお願いします(^^♪

ちなみに、子どもたちの夢を応援してもよいという方は、こちらのメンバーシップへ入っていただけると、より詳しい内容をキャッチできます。

ぜひ、共に「第三の居場所」が発展していく様子を見届けてやってください。

▼継続してかかわることで深まる思い

オープン祝賀会を開くにあたり、テレビ局や新聞社の取材は入ったにしろ、お客さんを盛大にお招きして接客することはしていません。

ここから先は

2,919字 / 5画像

この記事は現在販売されていません

いただいたサポートは、地域の「居場所」へ寄付させていただきます!