見出し画像

【メンバーシップ】「ピースカフェ」活動記録<05.11.11>

秋は学校や地域でのイベント目白押しということで、ぼくたちの「ピースカフェ」も久しぶりの活動となりました。

本日の活動は、カフェ営業というよりも、18日に行われる地域のお祭り出店のリハーサル&準備を行いました。

当日をイメージしながらの話し合い

ピースカフェ主力商品のホットコーヒーに加え、「蒸し芋」を販売するために、「蒸し時間」や「芋の大きさ」を調整し、ちょうどよい販売方法を検討しました。

ホットコーヒーの淹れ方もしっかりチェック!

「ピースカフェ」の認知をはかるための大切な地域イベント。

ホットコーヒー&蒸し芋をそれぞれ200食準備。

そこで得た売り上げを第2弾イベントである「ロールアイス体験会」のロールアイスメーカーに回したい!

そんな淡い期待もちらつきながら準備を進めました。

ちなみに、本日は商店街のお祭りにも出店のお誘いをいただいており、そちらはスタッフで協議した結果、今年は見送りというかたちにはなったのですが、少しずつ「地域」という”つながり”が出てきました。

ここから先は

814字 / 3画像

この記事は現在販売されていません

いただいたサポートは、地域の「居場所」へ寄付させていただきます!