見出し画像

【メンバーシップ】子どもが運営する「ピースカフェ」活動報告

夏休みに入った最初の土曜日。

暑さにも負けず、ピースカフェは元気にオープンいたしました!

ピースカフェについてはこちら👇

しかし、ピースカフェがどれだけ元気でも世間の皆様はお出かけしない模様。

一週間前よりも明らかに人通りがない。

「人見知り克服」という裏目的をもちつつ「通りかかった人には絶対に声をかける!」という強い気持ちで臨んだぼくは、「ただただ日焼けするだけ」という結果となりました。

ただ、ご近所に住まわれている新規の方にも来ていただくことができたことは、大きな成果だと感じています。

「ピースカフェ」は、「完全地域密着型」。

ご近所のリピーターさんを増やすことが目的。

「コーヒーおいしかったです!」
「また来ますね!」

という台詞は、何よりも励みとなりました。

新規のお客さんの中には、いったん帰宅されてから改めて来店してくださるかたもいて…..感謝です。

今回からステッカーを貼りました!醸し出すオリジナル感

また、嬉しい来客もありました。

なんと、小学生の兄弟がお財布を握りしめながらかき氷を食べに来てくれたのです。

初の子どもだけでの来客。

聞けば、二軒隣のおうちとか。

こんな可愛らしいお客さんがもっと増えてくれるといいなぁと、改めて地域の居場所のイメージを更新することができました。

▼本日の中2店長

ここから先は

1,485字 / 2画像

この記事は現在販売されていません

いただいたサポートは、地域の「居場所」へ寄付させていただきます!