見出し画像

2月に買って良かったモノ

こんにちは はぬるです。

今回は2月に買ってよかったものを紹介していきます。

2月は仕事で使うものや良い環境を構築するためのアイテムが多かった気がします。

というわけで早速見ていきましょー!

買ってよかったもの その1

まず一つ目はブルーライトカットメガネです。

スマホやPCなど1日のほとんどの時間は何かしらディスプレイを見ることになりがちです。

なかなか目を休める暇もなく、痛くなることも多くなってきたので購入。

結論から言うと買ってよかったと思っています。

まだ使い始めて数週間ですが、目の疲れが和らいでいる感じがしています。

ブルーライトカットメガネを使う前は、長時間PCの前で仕事をしていると少し目を休ませたいと思い、5分ぐらい目を閉じて休憩することも多かったのですが、使い始めてからはそこまでしなくても大丈夫になりました。

画像1

ブルーライトカットメガネはJINSで購入しました。

Zoffのメガネと迷ったのですが、若干JINSの方がオシャレな気がしています。

購入したメガネはFPC-1FA-002という種類のMatte brown Demiというカラーです。

ブルーライトを40%カットしてくれる商品です。

お店では気づかなかったのですが、家に帰ってきて見てみると結構レンズが黄色っぽいなと思ったので、レンズの色が気になる方はパーセンテージを落とした方がいいのかもしれません。

買ってよかったもの その2

次はApple Magic keyboardです。

在宅ワークが続いており、少し前にPCスタンドを購入していました。

スタンドに置いた状態ではタイピングしにくいので以前からキーボードの購入を検討しておりました。

せっかくだから良いモノを買おうと安いものにはあまり目も暮れず、logicool、HHKB、apple純正の3つで悩んでいました。

それぞれ良いところ、いまいちなところがあったので決断に時間がかかりました。

結果、Apple純正を購入することにしました。

理由はやっぱりデザインがカッコよく1番ワクワクしたからです。

画像2

買ってよかった点

・カッコ良い
・軽い
・純正なので遅延等少ない
・キー配列に戸惑わない(キーボードによって配列が結構異なります)

気になる点
・マルチデバイスできない
・汚れに気を使う

230gと軽量なのでiPadとキーボードだけ持って出かけた先で作業することもできますね。

遅延等もなく使いやすいなと思っています。

一点気になる点を挙げると、デバイス間をボタン一つで接続先を変えられるマルチデバイス機能がついていないこと。できれば欲しかったですね。

トータルでみると購入してよかったと思っています。


買ってよかったもの その3

次は掃除道具のハイホームです。

家中どこでも使えるクレンザーでして鍋の焦げつき、水垢、金属磨きなどに役立ちます。

買って一度使って見たのですが、今までなかなか落ちなかった汚れがみるみる落ちてピカピカに光り掃除が楽しくなりました。

また肌にも優しいこともあり、直接触れてしまっても安心で取り扱いやすいです。

画像3


よかった点
・頑固な汚れが落ちる
・掃除が楽しくなる

気になる点
・少しお高め


まとめ

というわけで2月は以上のモノを購入しました。

今回買い物したもののリンクなどは下記ブログに掲載しております。
よかったら遊びにきてください!

仕事で使うものや生活の質を上げるものをゲットできて満足です。

特に最近はテレワークに少し飽きてきていたので、仕事道具をブラッシュアップできたのは気分転換にもなりました。

3月はいよいよ春という感じですね。

また良いものを購入できたらご紹介しようと思います。

じゃまた!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?