見出し画像

はねこと入院日記〜4日目・壁外調査〜

1日目及び入院の経緯はこちら

今日はかなり痛みも和らぎもう普通に生活できている。と思って調子にのって起きてウロウロしてたら頭が痛くなる。

そしたら横になる。すぐに治る。またウロウロの繰り返し。今日ぐらいから色々作業できるかなと思ったらできなかったなぁ。

今日も今日とて診察1回のみ。ただシャワーを浴びれるようになった。

3日間シャワー浴びてなかったの人生でいつぶりだろう。なんかシャワーを浴びるってコマンドが増えただけでワクワクが止まらなかった。

1日何回でも浴びていいらしいからこのコマンド多用しようと思う。


さて今日は入院当初から隣のベッドにいたおじさんについて語ろう。

自分の部屋は2人部屋なのでこのおじさんが実質ルームメイトというわけだ。ただ、2人部屋といっても仕切られてはいるので、プライベートな空間は保たれており、会話は全く交わしていない。

会話がないどころか、このおじさん気配を消すのがうますぎて何も不満がない。夜の寝息もほとんどなく生活音もほぼない。

自分としてはかなり助かっているし、むしろ俺のスマホの太鼓の達人の音で迷惑になっていないかこちらが不安になるレベルである。

ただ、そんな静かな中でも唯一聴こえる

カチッ」っという音

がある。ずっとこの音はなんだろうかと悩みになんだ結果、自分の中では「Nintendo Switchのプロコンのスティックを弾く音」にしか聴こえなかったのである。

ただ、見た目50代後半の人がSwitchをするのか?

もししたとしてもこの弾く音のペースの少なさは桃鉄かSwitchでYoutube見てるタイプの人か?

とかあれこれ勘案してるうちに隣の空間を覗きたくなった。

しかも明日退院らしいから今日しかできないやん!

そう思っていなくなった隙をはからってベットの上に立ち隣のスペースを上から覗いてみたのだった....

Switchなかった...... 隣同士ゲーム持ってきてる共通点あると思ったのに


と思ったら簿記の参考書が机に置いてあった。

簿記勉強してるのは同じなんかーい!
簿記勉強頑張ろうね、そして退院おめでとう、おじさん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?