見出し画像

はねこと入院日記〜3日目・将棋棋士体験〜

1日目及び入院の経緯はこちら

尻が痛いと散々言っていた昨日だが、今日は割と問題なく生活できている。朝一瞬頭が痛かったが寝たらすぐ治った。

今日の予定も診察1回のみなので、私が驚いた病院での食事について書こうと思う。

入院中の食事は病気の疾患によって様々であると思うが、今私が入院している病院では特に食事制限のある病気を持つ人はいないみたいだ。

朝は普通にビジネスホテルのようなパンとおかずが配られる。

まさにこんな感じ

入院中は食事がストレスになるという話もよく聞くからそこの心配は必要なくてよかった。

その朝食とともに1枚の紙が配られる。

「今日の夜は人数が少ないので出前とります!食べたいやつに印つけといてください。大盛りだったら大盛って書いてね。」

出前?入院中に出前が来るとは。紙を見ると蕎麦屋のメニューが

そういうタイプあるんだ。衝撃。

なんか将棋のプロ棋士の昼飯を体験してるようだ。とりあえず親子丼大盛りを注文。

隣のモグライダー芝さん似のメガネは蕎麦と丼2人前を注文。こいつただ飯の病院で豪遊してやがる。

夜、ほんとに食堂に普通の出前のセットが置かれてた。

病院の世界は案外面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?