見出し画像

Pass Code

今日はPass Codeという4人組のアイドルのライブにいってきた!

彼女たちのライブはふわふわしてるのでなく、激しい。リフト、ダイブなんかも起こる。そんな感じのアイドルだ。

自分たちを知ってもらうために、拡げるために色々な挑戦をして6年。

Zepp OSAKA Baysideでできるまでに。(キャパ2800人)

今日も見た感じギッシリだったけど、完売までは至っていないそうで、悔しそうなMCをしていました。『また、リベンジにくる!』と。

自分を信じて、メンバーを信じて、グループを信じる。

そして、応援してくれるファンを信じる。

そんなMCが心に響いた。

彼女たちのパフォーマンスはカッコイイ。

カッコよくて、可愛くて、芯が強い。

だから推せる。


人を信じていくことがどれだけ難しいか。

自分たちの存在を知ってもらうことがどれだけ難しいのか。

こんなライブをできる子たちでも悩み続けるのだから、音楽ってほんとに難しいなと思う。

これからも、そんな彼女たちを信じて応援していく。

この記事が参加している募集

#note感想文

10,622件

サポートしていただいた資金は猫カフェ、猫巡りに使わせていただきます。