見出し画像

この施設では私が久しぶりのようだ

 今日の調理のプログラムでは野菜炒めを作った。
 美味しかったけれど、塩胡椒をちょっと入れすぎてしまったり、野菜が思っていた以上に固かったりと、反省点も多々あった。
 来週はこの復習も兼ねて焼きそばを作ることになった。
 そして来週からは、せっかく最寄りのスーパーまで行けるようになったのだからと、材料を買いに行くところから自分でやってみようということになった。
 スタッフさんが言うには、この施設で調理の買い物からの訓練からやる人は私が久しぶりのようだ。
 料理の材料を一人で買いに行く経験がこれまであまりなかったので、へんな物を買ってこないかが少し不安だ。でも自分の歩行スキルをそこまで認めてもらえたのは嬉しかった。

 今日は午前中は通院、そして郵便局で用を済ませてからの調理のプログラムだったので疲れていたのか、終わった後1時間ぐらい寝ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?