見出し画像

ラジコプレミアムと「キクことのみらい」

 ラジコプレミアム、今後関西エリアを離れることになったら入ればいいやって思っていたけど、昨夜のNHKfmの「キクことの未来」で紹介されていた、ロバート秋山さんの番組「俺のメモ帳」を聞いてみたくなったので入ってもいいかなあって少し思い始めている。アップルからでもお支払いできるようになったみたいだし。
 一昨年ぐらいだったか、ラジコプレミアムへの登録を試みたことがあったが、クレジットカードの番号を入れるところが未入力だったからか登録がうまくいかなかった。私はクレジットカードを持っていない(というか作れない)ので諦めていたのだが、最近アップルからでもお支払いできるようになったと友人から聞いたので、それなら入ってみてもいいかも。
 何よりロバート秋山さんの番組が聞きたくなったのだ。リスナーからいろんな音や声を募集して、秋山さんが何かを作るなんておもしろそうではないか。

 ところで昨夜の「キクことの未来」を聞いていたら、また何度目かのポッドキャストやりたい熱が再燃してしまった。
 そういえばポッドキャストも3年ほど前のちょうど今頃ツイキャスで繋がった人から「一緒にポッドキャストやりませんか?」とお誘いがきたことがあって、パイロット版までは作ったのだけれど、私の体調が良くなかったこともあって、結局フェイドアウトさせてしまった。
 一人だとnoteもやっているのでネタが続かなさそうなので、誰かフィーリングが合いそうな仲間はいないだろうか。

 と、そんなことを、昨夜NHKfmで放送された「キクことの未来」を聞いていて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?