見出し画像

工事の騒音の威力はすごい!

 11月から始まった施設の修繕工事。
 今週からは3階のトイレや浴室の工事が本格的に始まった。
 水曜日の朝一コマめのタイピングの授業は四階のパソコン室でやっているのだが、その向かいにある真下のトイレを工事しているため、授業の途中からものすごい騒音と振動に見舞われた。
 3階の工事はかなりの騒音が予想されると先週から聞かされていたが、思っていた以上のものだった。
 職員さんの声はもちろん、パソコンの画面読み上げ音声の声もほとんど聞き取れず授業にならなかった。
 そんなわけでいつもよりも20分早く授業が終わった。
 3階の工事は来週ぐらいまで続くそうだ。この騒音が後1週間も続くとなると、これからの授業はどうなるのだろうか。
 正直授業にならないほどの騒音になるとは思わなかった。改めて工事の騒音の威力はすごいと思い知らされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?