見出し画像

【白熊杯プレ企画】曲から一句

riraさんのTwitter記事でこちらの企画を知り、参加させていただきます☺️
noteは、Twitterで書き散らかしている140字小説や短歌などをまとめる場所にしたくて作りました。
が、まとめ作業は亀の歩みです……🐢
noteの使い方に慣れていないため、不手際などがありましたらお教えいただけたら嬉しいです。

選曲したのはこちらの歌です。

鬼束ちひろさんの『King of Solitude』
MVの世界観がとても素敵なので観てみてください!

この歌のイメージで、四首詠みました。

行き先のわからぬ世界で僕の手を握ってくれる君が灯火

僕の折れた翼ばかり憂う君の凍えた心は誰が溶かすの

君の声聞くだけで僕は幸せになれるんだ信じなくたっていい

上手く生きたいけれど生きられない 僕の瞳に希望は在るか



この度は素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました!
『白熊杯』本企画にも参加したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします (,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

この記事が参加している募集

今日の短歌

記事をご覧下さりありがとうございます😊💕もしサポートいただけましたら、感謝して創作に充てたいと思います。