見出し画像

短歌十首 【毎日お題まとめ④】


◯増殖

  正義なき虚構を真実たらしめるために増殖してゆく中傷

◯アンパンマン

  かつぶしまん、かびるんるんにだだんだん 好みがわからぬわが子の推しキャラ

◯好きな音楽

  残酷なほどのイノセンスを削り歌う螺旋に堕ちていくインソムニア

◯短歌

  子育てのあいまに詠う三十一文字みそひともじ 短歌に出会い直せてよかった

◯ラーメン

  小腹空きガリガリ齧る背徳感 そのまま食べるチキンラーメン

◯ふるえ

  全消去 ろくでもない恋もあなたもふるえる指で未練を断ち切る

◯ ボタン

  「開け胡麻ごま」のごと開く裁縫箱にはくるみボタンの花園がある

◯猫

  シャム猫の優雅なしぐさ あの夜の瞳に見えたサファイアブルー

◯プチ不幸

  意気揚々テーブルの下にハイハイで侵入した子 ゴッツンギャン泣き

◯壁

  ぬりかべにダイブしてみる 思いのほかふんわり包んでくれるかもしれない


✎_____________

#短歌作ろう の毎日お題に挑戦中です ✨


この記事が参加している募集

今日の短歌

記事をご覧下さりありがとうございます😊💕もしサポートいただけましたら、感謝して創作に充てたいと思います。