見出し画像

魅惑のピンク・レディー


公式YouTubeがよくわかんないので、検索かけてみました。

Spotify出てきました。Spotifyって万能なのですね。活用させていただきます。


捨て曲なし。
スーパーソング達です。

何が素敵かって、
バックバンドはすごくすごくかっこいい。
それに負けない歌声。
声が優しくても強くても、です。
すごくすごくかっこいい。
英語の曲名の、単語と単語の間に・が打ってあるところ、好感。


お気に入りの曲を抜粋します。

【星から来た二人】
百発百中
ミステリー・ツアー
2001年愛の詩
(2001年愛の詩は、歌詞を楽しんでほしいのです)



【ウィ・アー・セクシー】
すべての曲が、あのグループか…?という感じです。(個人的な見解です)
スター・ラブ
この曲は、音がおもしろいです。



【ピンク・レディーの不思議な旅】
これは通しで全部聴くことをおすすめします。どの曲も、タイトルにあった音ではじまります。
旅を満喫できますよ。


【ピンク・レディー・インUSA】
全曲いいんです。
色々な流行を取り入れているようで、え?○○○ぽくない?っていう曲がわんさかです。(個人的な見解です)
強いてあげれば、
ショー・ミー・ザ・ウェイ・トゥ・ラブ
いい意味でらしくないのです。
とにかく、歌声堪能。


【ピンク・レディー 「阿久 悠 作品集」】
これは、ヒット曲だらけです。
どれもこれも知っていますよね。
好きな曲上位を並べますと…。
カルメン'77
渚のシンドバッド
サウスポー
(この3曲はイントロ大好きです)
透明人間
(楽しい限りです)


おおむね3~4分の時間を、これだけ楽しませてくれる歌手いません。
大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?