見出し画像

Recent PubMed: July 04, 2024

下記の文章は PubMed に投稿された学術論文アブストラクトを元に Retrieval-Augmented Language Modeling (RALM) により生成された文章であり、正確性は保証しません。

Question 1: 注目すべき最新トピックについて、具体的な論文を列挙し、その分野の専門家向けに詳しく説明してください。

最新の研究トピックとして、以下の論文を挙げ、その内容について専門家向けに詳細に説明いたします。

  1. 「Preoperative skin antisepsis is an established procedure to prevent surgical site infections (SSIs)」という文脈で、心臓または腹部手術後のSSIを予防するために、アルコールを含むヨードポビドンとアルコールを含むクロルヘキシジングルコン酸の非劣性を比較する多施設、クラスターランダム化、試験者マスク、クロスオーバー、非劣性試験が行われました。この試験では、2018年9月から2020年3月までの間にスイスの3つの三次ケア病院で心臓または腹部手術を受けた4,403人の患者が評価され、うち3,360人が登録されました。主要な結果は、SSIの有無であり、アメリカ疾病予防管理センターの国家医療安全ネットワークの定義に基づいて評価されました。その結果、ヨードポビドン群の患者5.1%に対し、クロルヘキシジングルコン酸群の患者5.5%にSSIが確認され、ヨードポビドンはクロルヘキシジングルコン酸に非劣性であると結論付けられました(ClinicalTrials.gov Identifier: NCT03685604)。

  2. 「Existing evidence on the relation between folate intake and biomarkers with mortality risk is controversial」という文脈で、葉酸摂取量とバイオマーカーとの関連性について、全死因、心血管疾患(CVD)、がん関連死亡リスクとの関連を系統的レビューとメタアナリシスを通じて調査しました。PubMed、Scopus、ISI Web of Scienceデータベースを2023年7月までシステマティックに検索し、葉酸のバイオマーカー(血清、血漿、赤血球中)と摂取量と死亡リスクの関連を調べた前向きコホート研究を対象としました。その結果、葉酸のバイオマーカーの最高レベルと全死因死亡リスクとの間には有意な関連は見られませんでしたが、食事による葉酸の摂取量が多い群では、全死因およびCVD死亡リスクが低いことが示されました(PROSPERO登録番号: CRD42023401700)。

  3. 「The SARS-CoV-2 Omicron BA.2 outbreak started in Taiwan in April 2022」という文脈で、台湾でのオミクロンBA.2変異株の流行が小児救急部門に与えた影響について分析しました。2022年4月から7月までのPED訪問患者の臨床特性を分析し、2021年の同じ期間にアルファ変異株の流行時のデータと比較しました。その結果、PED訪問数とPed-TTASによる疾患重症度レベルがオミクロンBA.2流行中に著しく増加し、発熱が最も一般的な症状であり、特に高熱、クループ、熱性けいれんの割合が増加していることが明らかになりました。

  4. 「Toll-like receptor 4 mediates mitochondrial DNA damage and biogenic responses after heat-inactivated E. coli」というタイトルの論文について、第三者からの画像操作の疑惑が提起されたため、懸念表明が発行されました。著者に連絡が取られ、著者の所属機関であるデューク大学に調査が要請されました。調査が行われている間、読者にこれらの懸念を警告するために懸念表明が発表され、機関の調査の結果を受けて後日注記が公表される予定です(The FASEB Journal 19, no. 11 (2005): 1531-1533, https://doi.org/10.1096/fj.04-3500fje)。

下記の文章は PubMed に投稿された学術論文アブストラクトを元に Retrieval-Augmented Language Modeling (RALM) により生成された文章であり、正確性は保証しません。

Question 2: 注目すべき最新トピックについて、具体的な論文を列挙し、その分野の専門家向けに詳しく説明してください。

第2の質問に対して、以下に最新の研究トピックに関する具体的な論文を列挙し、それぞれの分野の専門家向けに詳細な説明を行います。

  1. 糖尿病治療における炭水化物カウントの効果に関する研究
    「糖尿病タイプ2(T2D)患者における基本的な炭水化物カウント(BCC)の教育プログラムの効果についてのランダム化比較試験」
    本研究では、T2D患者における血糖管理の改善を目的として、基本的な炭水化物カウント(BCC)を標準的な食事療法に追加することの効果を検証しました。ランダム化比較試験を通じて、BCCグループと標準食事療法グループにおけるグリコヘモグロビンA1c(HbA1c)および血糖変動の変化を6ヶ月間追跡しました。結果として、HbA1cの有意な改善は見られませんでしたが、BCCグループでは炭水化物摂取量の推定スキルが向上したことが示されました。

  2. キク栽培における最適な植付け日と肥料管理に関する研究
    「キク栽培における植付け日と肥料モジュールの最適化に関するフィールドベースの研究」
    本研究では、キクの品質と収量の向上、土壌健康の改善を目的として、異なる植付け日と2種類の肥料モジュール(JeevamritおよびNPK)の効果を複数の栽培シーズンにわたって調査しました。早期植付けと無機肥料(NPK)の使用が収量と土壌の栄養素含有量を向上させる一方で、Jeevamritの使用は土壌微生物の数と酵素活性を改善することが示されました。

  3. 高血圧患者における血圧管理目標の比較に関する研究
    「中国における高心血管リスクを持つ高血圧患者に対する集中治療(目標血圧<120 mm Hg)と標準治療(目標血圧<140 mm Hg)の比較に関するランダム化比較試験」
    この研究では、心血管疾患のリスクが高い高血圧患者に対して、より低い血圧目標を設定する集中治療の有効性を評価しました。結果として、集中治療群では重大な血管イベントのリスクが低減しましたが、失神のような重篤な副作用のリスクが僅かに増加することが示されました。

  4. 若年成人期のBMIと心血管疾患との関連に関する研究
    「中国人口における若年成人期のBMIと心血管疾患との関連に関する前向きコホート研究」
    本研究では、若年成人期のBMIと後年の心血管疾患発症リスクとの関連を調べました。高い若年成人期のBMIが虚血性心疾患、出血性脳卒中、および虚血性脳卒中のリスク増加と関連していることが明らかになりました。この結果は、心血管健康を維持するために若年成人期の体重管理と肥満予防が重要であることを示唆しています。

下記の文章は PubMed に投稿された学術論文アブストラクトを元に Retrieval-Augmented Language Modeling (RALM) により生成された文章であり、正確性は保証しません。

Question 3: 注目すべき最新トピックについて、具体的な論文を列挙し、その分野の専門家向けに詳しく説明してください。

質問3に対する回答として、最新トピックに関連する具体的な研究論文を以下に列挙し、その内容を専門家向けに詳細に説明します。

  1. 中国における診断基準の特徴と開発方法に関する研究:
    本研究では、中国で公表された診断基準の特徴、開発方法、報告品質、およびエビデンスベースを体系的に分析しました。143件の診断基準を審査し、そのうちシステマティックレビューを行った例は1.4%、フォーマルなコンセンサス方法を採用した例は2.8%、基準のバリデーションを行った例は6.3%に留まりました。報告品質はACCORDチェックリストに基づく平均遵守率が5.1%と低く、診断基準の多くは研究を引用せず(58.7%)、中国の人口から得られたエビデンスを使用したものは16.1%に過ぎませんでした。これらの結果から、中国での診断基準の開発方法には改善が急務であることが示されました。

  2. 網膜芽細胞腫に対する選択的眼動脈注射(SOAI)の有効性と安全性:
    本研究は、Mチャンバーを持つマイクロバルーンカテーテルシステムを用いたSOAIの後ろ向き解析を行いました。2015年7月から2021年12月までに125人の網膜芽細胞腫患者(男児68人、女児57人)がSOAIを受け、平均年齢は19.3ヶ月でした。手術成功率は99.2%で、平均手術時間は18.3分でした。技術的失敗は2件記録され、副作用は少なかったものの、手術後の気管支痙攣と重度の眼窩炎がそれぞれ0.8%と0.4%のケースで発生しました。これらの結果から、SOAIは網膜芽細胞腫の治療に対する実行可能で安全な手順であることが示されました。

  3. 中国のMSMにおけるHIV検査のカバレッジと初回検査に関連する要因:
    本横断研究は、中国浙江省において、「Sunshine Test」というインターネットプラットフォームを通じてMSMに無料のHIV検査サービスを提供し、MSMのHIV検査カバレッジと初回検査に関連する要因を評価しました。7629人のMSMが参加し、そのうち87.1%が以前にHIV検査を受けていましたが、12.9%が初めて検査を受けました。初回検査は若年層、低学歴、学生、低所得、挿入型アナルセックス、バイセクシュアル、セックスパートナー数の少なさ、ラッシュポッパーの使用、セックスパートナーのHIVステータス不明、HIV前露出予防薬の認識不足、オフラインHIV検査の利用と関連していました。この研究は、MSMにおけるHIV検査の促進と2030年までにHIV感染者の95%を診断する目標の達成に向けたインターネットベースのプラットフォームとゲイアプリを通じたHIV介入と検査の強化を推奨しています。

  4. COVID-19パンデミック中のモロッコにおける統合失調症患者の臨床経過:
    本研究は、COVID-19パンデミック中の社会的距離と隔離措置が統合失調症患者の精神健康に与える影響を検討しました。2020年4月1日から2021年6月30日までの3期間にわたって実施されたロンジチューディナル観察研究で、146人の患者が募集され、83人の男性と19人の女性(平均年齢39歳)が3回の評価を完了しました。各期間におけるCGI重症度スコア、MARSスコア、CDSスコアなどが評価されました。パンデミックによる家庭内隔離は、モロッコの統合失調症患者の精神健康に限定的な悪影響を与えたことが示されました。

これらの研究は、それぞれの分野において最新の知見を提供しており、専門家にとって重要な情報源となります。診断基準の開発、がん治療、HIV検査の普及、パンデミック中の精神健康管理など、医療の多様な側面における課題と進展を反映しています。

下記の文章は PubMed に投稿された学術論文アブストラクトを元に Retrieval-Augmented Language Modeling (RALM) により生成された文章であり、正確性は保証しません。

Question 4: 注目すべき最新トピックについて、具体的な論文を列挙し、その分野の専門家向けに詳しく説明してください。

最新の研究トピックとして、「冠動脈バイパス移植後の異なる抗血小板戦略の臨床成績への影響」、「肘関節全置換術(TEA)後の再手術の発生率とリスク因子」、「前立腺のホルミウムレーザー核出術(HoLEP)の有効性と耐久性」、「多発性硬化症(MS)患者におけるEvusheld(tixagevimabとcilgavimabの組み合わせ)の使用に関する安全性と有効性」に関する論文が挙げられます。

  1. 「冠動脈バイパス移植後の異なる抗血小板戦略の臨床成績への影響」に関する研究では、中国の6つの三次教育病院で行われたランダム化試験(DACAB試験)に基づく5年間の追跡調査が行われました。この研究では、手術後1年間にわたり、ティカグレロルとアスピリンの併用療法、ティカグレロル単独療法、アスピリン単独療法を行った患者の主要な心血管イベントのリスクを比較しました。その結果、ティカグレロルとアスピリンの併用療法は、アスピリン単独療法やティカグレロル単独療法に比べて、主要な心血管イベントのリスクを有意に低減させることが示されました(ClinicalTrials.gov NCT03987373)。

  2. 「肘関節全置換術(TEA)後の再手術の発生率とリスク因子」についての研究では、Latitudeプロテーゼ(Stryker)を使用したTEAの長期追跡が行われました。この研究では、再手術の主要な原因が感染と無菌性の脱臼であることが明らかにされ、適切なセメントマントルの品質、より長いステム長、リンクされていないインプラントなどの技術的要因が無菌性の脱臼を防ぐ上で重要であることが示唆されました。

  3. 「前立腺のホルミウムレーザー核出術(HoLEP)の有効性と耐久性」に関する研究では、急性尿閉(AUR)、神経原性慢性尿閉(NCUR)、非神経原性慢性尿閉(NNCUR)の管理におけるHoLEPの効果と耐久性が評価されました。その結果、HoLEPは尿閉の治療に効果的かつ持続的であり、下部尿路症状(LUTS)を管理する場合と比較しても同等の結果を示すことがわかりました。

  4. 「多発性硬化症(MS)患者におけるEvusheld(tixagevimabとcilgavimabの組み合わせ)の使用に関する安全性と有効性」に関する研究では、B細胞を減少させる治療を受けているMS患者におけるEvusheldの投与、安全性、有効性が調査されました。この研究では、EvusheldはCOVID-19感染のリスクを減少させる可能性があるものの、統計的に有意な差は見られませんでした。しかし、Evusheldは概ね良好に耐容され、深刻な副作用は報告されていませんでした。

これらの研究は、それぞれ心臓外科、整形外科、泌尿器科、神経内科の分野での臨床的な意思決定に影響を与える可能性があり、専門家にとって重要な情報源となるでしょう。

下記の文章は PubMed に投稿された学術論文アブストラクトを元に Retrieval-Augmented Language Modeling (RALM) により生成された文章であり、正確性は保証しません。

Question 5: 注目すべき最新トピックについて、具体的な論文を列挙し、その分野の専門家向けに詳しく説明してください。

最新の研究トピックとして、高齢者の認知機能に対する伝統的な中国医学(TCM)運動療法の効果に関する研究が注目されています。以下に、この分野の専門家向けに具体的な論文を列挙し、詳しく説明します。

  1. 伝統的な中国医学運動療法が高齢者の認知機能に与える影響に関するシステマティックレビューとメタアナリシス

    • この研究では、太極拳、易筋経、八段錦、六字訣、気功、五禽戯などのTCM運動療法が高齢者の認知機能に与える効果を体系的に評価しました。メタアナリシスの結果、これらの運動療法が認知機能の低下を遅らせる効果があることが示されました(d = 0.83; 95% CI [0.62-1.04]; P < 0.001)。特に、八段錦の介入が最も効果的であり、週に5回以上、各回60分以上の運動を6〜9ヶ月間行うことで最良の結果が得られることがわかりました。

  2. 一時的腹部閉鎖(TAC)技術の比較効果に関する研究

    • この研究は、特にダメージコントロール手術において開腹症例を管理する際のTAC技術、特に皮膚のみの閉鎖(SC)とボゴタバッグ閉鎖(BBC)の効果を比較しました。結果として、SCがBBCよりも原発性筋膜閉鎖(PFC)の達成率が高いことが示されました(85.1% 対 65.8%, p = 0.04)。

  3. 中国南京市における耐薬性結核(DR-TB)患者の生活の質(QOL)に関する現状調査

    • この研究では、耐薬性結核患者のQOLレベルをWHOQOL-BREFアンケートを用いて調査し、QOLに影響を与える要因を分析しました。若年層、高学歴、都市部居住者、高い家族月収、副作用のない患者、合併症のない患者、介護者のいる患者がより良いQOLを持つことがわかりました。

  4. アルツハイマー病(AD)モデルにおける運動が脳由来神経栄養因子(BDNF)に与える影響に関する研究

    • この研究は、ADモデルにおける運動がBDNFレベルに与える影響について現在のエビデンスを評価しました。トレッドミル運動、水泳、自発的な車輪走行などの運動がBDNFレベルを有意に増加させることが示されました。

これらの論文は、高齢者の認知機能の改善、開腹手術後の管理、耐薬性結核患者のQOL向上、およびアルツハイマー病の治療戦略において運動療法が重要な役割を果たす可能性があることを示唆しています。これらの研究は、それぞれの分野における介入プログラムの設計や治療方針の策定に有用な情報を提供するものです。

下記の文章は PubMed に投稿された学術論文アブストラクトを元に Retrieval-Augmented Language Modeling (RALM) により生成された文章であり、正確性は保証しません。

Question 6: 注目すべき最新トピックについて、具体的な論文を列挙し、その分野の専門家向けに詳しく説明してください。

第1の論文は、乳房マイクロカルシフィケーションの診断における専用フォトンカウンティング乳房CT(PC-BCT)の臨床的有効性に関する研究です。この研究では、デジタル乳房トモシンセシス(DBT)と比較して、乳房専用のフォトンカウンティングCTを用いた乳房マイクロカルシフィケーションの検出と分類を体系的に比較しています。この前向きの個別比較研究では、DBTスクリーニングでBI-RADS-4/-5のマイクロカルシフィケーションが検出された女性が生検前にPC-BCTを受けました。PC-BCTの画像は、非補間空間解像度0.15 × 0.15 × 0.15 mm(再構成モード1 [RM-1])と0.3 × 0.3 × 0.3 mm(再構成モード2 [RM-2])で再構成され、さらに薄層最大強度投影(MIP)再構成が行われました。2人の放射線医がDBTとの直接比較でマイクロカルシフィケーションの検出を5点尺度で独立に評価し、BI-RADSに基づいてマイクロカルシフィケーションの分布と形態を評価しました。最小のマイクロカルシフィケーション粒子のサイズを測定しました。PC-BCTの平均腺線量はモンテカルロシミュレーションによって決定され、DBTの場合はDBTシステムによって提供された情報を使用しました。

第2の論文は、リオデジャネイロのトランスジェンダー女性の間で、幼少期の親によるネグレクト、虐待、拒絶の割合を推定し、これらの経験の共起を評価することを目的としています。これは2019年7月から2020年3月の間に便宜的なサンプルを用いて行われた横断研究であり、幼少期のトラウマに関する質問紙の適応版を使用しています。比例と対応する信頼区間(CI)が計算され、Kendallの相関とTau-b推定値が二変量分析で使用されました。トランスジェンダー女性のサンプルにおいて、幼少期の虐待、ネグレクト、親による拒絶の複数のタイプが観察されました。幼少期の虐待がトランスジェンダー人口の精神的および身体的健康に与える有害な影響は懸念されており、特にそのような出来事の共起によって生じる累積効果とその生涯にわたる有害な影響を考慮すると、緊急に議論し、幼少期からのジェンダー表現の権利を保障するための公共政策を策定する必要があります。

第3の論文は、さまざまな病気や出来事に対する一般人口の恐怖を評価し、健康行動のバランスを取るための公衆衛生戦略に情報を提供することを目的としています。この研究では、2020年7月から2021年8月にかけて、世界保健機関(WHO)の全地域にわたる30カ国の成人を対象に調査を行い、11点リッカート尺度で11の要因に対する恐怖を評価しました。データは年齢と性別で層別化され、国や地域を横断して多次元嗜好分析を通じて変動が検討されました。

第4の論文では、アルコール使用障害(AUD)のある患者に推奨されるアルコール使用障害の薬物(MAUD)が処方されていないことを背景に、アメリカ合衆国退役軍人保健行政(Veterans Health Administration)のデータを使用して、FDA承認のMAUDとすべての効果的なMAUDの格差を、人種・民族的アイデンティティ、性別、トランスジェンダーのステータス、およびそれらの交差点におけるグループ間で評価しています。この研究では、2015年8月1日から2017年7月31日までの退役軍人保健行政の外来患者全員(N = 308,238)のうち、アルコール使用障害のための国際疾病分類診断が過去0-365日以内に文書化された患者を対象に、FDA承認のMAUDと任意のMAUDを受け取った割合と95%信頼区間を推定し、χ2またはフィッシャーの正確検定を使用して比較しました。分析は真の有病率とグループ間の違いを提示するために調整されていません。

質問6への回答:
最新の注目すべき研究トピックとして、以下の具体的な論文を列挙し、それぞれの分野の専門家向けに詳しく説明します。

  1. 「乳房マイクロカルシフィケーションの診断における専用フォトンカウンティング乳房CT(PC-BCT)の有効性」に関する研究:この研究では、DBTと比較して乳房専用のフォトンカウンティングCTを用いた乳房マイクロカルシフィケーションの検出と分類を体系的に比較しました。結果として、PC-BCTは乳房の後部に位置しない限り、乳房内マイクロカルシフィケーションの信頼性のある検出が可能であり、その分布を評価できるが、個々の形態を評価することはできないことがわかりました。

  2. 「リオデジャネイロのトランスジェンダー女性における幼少期の親によるネグレクト、虐待、拒絶の割合と共起」に関する研究:この横断研究では、幼少期のトラウマの種類とその共起を評価しました。結果として、トランスジェンダー女性のサンプルにおいて、幼少期の虐待、ネグレクト、親による拒絶の複数のタイプが観察され、これらが精神的および身体的健康に与える有害な影響が懸念されることが示されました。

  3. 「さまざまな病気や出来事に対する一般人口の恐怖を評価する研究」:この国際的な調査研究では、11の要因に対する恐怖を評価し、公衆衛生戦略に情報を提供することを目的としました。結果として、家族の喪失、がん、脳卒中が最も恐れられている要因であり、これらの恐怖に対する公衆衛生メッセージングの改善や早死を防ぐための予防策の必要性が強調されました。

  4. 「アルコール使用障害の薬物(MAUD)の処方における格差」に関する研究:この研究では、退役軍人保健行政のデータを使用して、FDA承認のMAUDとすべての効果的なMAUDの処方における格差を評価しました。結果として、MAUDの処方において顕著な変動が存在し、マージナライズされた退役軍人が平均よりも低い、または高い割合でMAUDを受け取っていることが明らかになりました。これにより、MAUDの処方実践を改善し、格差を減少させるための実装と品質改善の取り組みが必要であることが示されました。

下記の文章は PubMed に投稿された学術論文アブストラクトを元に Retrieval-Augmented Language Modeling (RALM) により生成された文章であり、正確性は保証しません。

Question 7: 注目すべき最新トピックについて、具体的な論文を列挙し、その分野の専門家向けに詳しく説明してください。

第7問:注目すべき最新トピックについて、具体的な論文を列挙し、その分野の専門家向けに詳しく説明してください。

回答:
注目すべき最新トピックとして、「Dobbs v Jackson Women's Health Organization判決による避妊薬処方の変動」、「センチネルリンパ節陽性のメラノーマにおける高品質のリンパ節超音波検査の必要性」、「新型コロナウイルス感染症の社会人口学的変数と疾患重症度・臨床転帰の関連」、「全関節置換術における新しい液体接着剤スキンクロージャーシステムの比較研究」に関する論文を挙げ、それぞれの研究内容を詳細に説明します。

  1. 「Dobbs v Jackson Women's Health Organization判決による避妊薬処方の変動」に関する研究:
    このコホート研究では、米国最高裁判所のDobbs v Jackson Women's Health Organization判決が、最も厳しい中絶政策を実施した州における経口避妊薬(OCP)および緊急避妊薬(EC)の処方にどのような影響を与えたかを評価しました。IQVIAのNational Prescription Audit PayerTrakから得られた避妊薬の処方データと、Guttmacher Instituteのデータを使用して、各州の中絶制限の変化を分類しました。その結果、Dobbs判決後に最も制限が厳しい州では、OCPの処方が4.1%減少し、ECの処方が65%減少したことが示されました。

  2. 「センチネルリンパ節陽性のメラノーマにおける高品質のリンパ節超音波検査の必要性」に関する研究:
    センチネルリンパ節陽性(SLN+)メラノーマにおけるリンパ節監視の増加に伴い、高品質のリンパ節超音波(U/S)が重要となっています。この単一施設研究では、証拠に基づいたシノプティックテンプレートを設計・実装し、U/Sレポートの質を向上させることで、医療提供者にとっての有用性を高めました。

  3. 「新型コロナウイルス感染症の社会人口学的変数と疾患重症度・臨床転帰の関連」に関する研究:
    インド西マハラシュトラ州の専門COVIDケアセンターで行われたこの後ろ向き観察研究は、社会人口学的変数が疾患の重症度や臨床転帰にどのように関連しているかを分析しました。その結果、第二波では高齢者や農村部の患者により大きな影響があり、農村部の背景、高いCharlson's comorbidity index、病院への遅い到着が死亡率を高める要因であることが示されました。

  4. 「全関節置換術における新しい液体接着剤スキンクロージャーシステムの比較研究」:
    この後ろ向き研究では、2種類の類似した液体接着剤スキンクロージャーシステムのデザインと創傷合併症の違いを比較しました。その結果、アクセラレーターをメッシュパッチではなく接着剤アプリケーターに含むデザインの方が、創傷合併症、術後早期の周囲関節感染症(PJI)、90日以内の再手術率が有意に低いことがわかりました。

これらの研究は、それぞれの分野において重要な知見を提供すると同時に、今後の臨床実践や政策立案に影響を与える可能性があります。専門家はこれらの研究結果を参考に、患者ケアの質の向上や公衆衛生上の課題に対処するための戦略を練ることが求められます。

下記の文章は PubMed に投稿された学術論文アブストラクトを元に Retrieval-Augmented Language Modeling (RALM) により生成された文章であり、正確性は保証しません。

Question 8: 注目すべき最新トピックについて、具体的な論文を列挙し、その分野の専門家向けに詳しく説明してください。

最新の研究トピックとして注目すべき論文を以下に列挙し、それぞれの分野の専門家向けに詳細を説明いたします。

  1. 高血圧の負担と関連要因についての研究:
    「アクスム大学の学生における高血圧の負担とその関連要因の評価」
    この研究は、アクスム大学の学生を対象に、高血圧の負担と関連する要因を評価することを目的としています。240名の参加者を対象に、2019年5月から7月にかけて単純無作為抽出法により選択しました。ロジスティック回帰分析を行い、統計的有意性はp値<0.05および95%信頼区間で設定されました。その結果、参加者の17.9%が高血圧であることが判明し、特に男性(62.79%)で高い割合が観察されました。高血圧に関連する要因として、家族歴、運動不足、アルコール消費、喫煙、中央肥満が挙げられました。

  2. 脳腫瘍を持つ子どもたちの主要ケアギバーのQoLと家族機能に関する長期研究:
    「小児脳腫瘍患者の主要ケアギバーのQoLと家族機能のスコアに関連する要因の評価」
    この前向きコホート研究は、新たに診断された小児脳腫瘍(PBTs)を持つ5歳から21歳の子どもたちとその主要ケアギバーを対象に行われました。2020年11月から2023年7月にかけて、パキスタン・カラチの二つの主要な三次医療センターから主要ケアギバーを募集しました。Pediatric Quality of Life Inventory (PedsQL) Family Impact Moduleを用いて主要ケアギバーのQoLを評価しました。治療後12ヶ月の主要ケアギバーのQoLと家族機能のスコアは、子どもが治療後に発作を持つ場合や、子どもの病気に関連する財政的負担がある場合には有意に低下しましたが、子どもの治療後のQoLスコアや言語知能スコアが高い場合には、母親のQoLと家族機能のスコアは有意に高かったです。

  3. パキスタン、カイバル・パクトゥンクワ州のパンジコラ川の魚類多様性に関する研究:
    「パンジコラ川の魚類多様性の評価」
    この研究では、パンジコラ川沿いの6つの異なる場所から合計1189匹の魚を採集し、標準的なキーを用いて同定しました。Cyprinidae科が最も優勢で、全体の76%を占めていました。物理化学的パラメータのほとんどは研究期間中に受け入れられる範囲内にありました。魚の腸内容物の分析には、水生昆虫の幼虫や藻類、原生動物、大型無脊椎動物などが含まれていました。

  4. サハラ以南アフリカにおける親のストレスの社会人口学的予測因子に関する研究:
    「ケニアとザンビアにおける母親の親のストレスの社会人口学的予測因子の調査」
    この横断研究は、ケニアのキスム県(農村)、ナイロビ県(都市部)、およびザンビアのチサンバ地区(農村)で実施された親育成プログラムの基本的な二次データを利用しています。913名のケアギバーが親育成プログラムのために募集され、そのうち完全なデータを持つ844名が分析に含まれました。親のストレスはParental Stress Score (PSS)ツールを用いて測定され、人口統計学的情報は人口統計学的アンケートを用いて収集されました。その結果、母親の収入と教育レベルはPSSと負の関連があり、より高い社会経済状態が親のストレスの影響を緩和することが示されました。

下記の文章は PubMed に投稿された学術論文アブストラクトを元に Retrieval-Augmented Language Modeling (RALM) により生成された文章であり、正確性は保証しません。

Question 9: 注目すべき最新トピックについて、具体的な論文を列挙し、その分野の専門家向けに詳しく説明してください。

最新の研究トピックとして、以下の論文を挙げ、その内容を専門家向けに詳細に説明します。

  1. 若年成人と高齢者におけるポリープの発生に関する研究:
    本研究は、若年成人と高齢者におけるポリープの発生率と大腸癌との関連性を探ることを目的としています。2018年7月1日から2022年10月5日までの間に行われた病理学研究室での後ろ向き研究に基づき、WHO 2019の分類に基づいて経験豊富な消化器病理学者が評価した大腸ポリープの組織病理学的特徴を基に研究を設計しました。研究結果、50歳未満のポリープ発生率は13.9%で、50歳以上では86.1%でした。検出されたポリープは1269個で、そのうち1215個(95.7%)が上皮性ポリープであり、50歳未満の上皮性ポリープは145個(11.9%)でした。50歳未満の症例で104個の通常型腺腫と4個の粘膜内癌が検出されました。低リスク腺腫群の患者は57%で、高リスク腺腫群の患者は14.9%でした。全体として、ポリープは最も多くシグモイド結腸に見られ、シグモイド結腸での絨毛状腺腫の検出に統計的に有意な差がありました(P=0.04)。この結果は、若年成人における偶発的な大腸腺腫および進行性新生物の検出を確認しており、この年齢層における監視的大腸内視鏡検査のための専門家コミュニティガイドラインの確立が重要であることを示唆しています。

  2. COVID-19の拡散における都市密度と住宅の過密度の役割に関する研究:
    UN-Habitat World Cities Report 2020は、都市の密度ではなく、住宅の過密がCOVID-19の拡散の主要な要因であることを強調しました。ソウル、シンガポール、東京、ニューヨーク市などの密集した都市がウイルスの拡散を管理する能力がこれを支持しています。我々は、人々と場所の間の相互作用の複雑さを考えると、感染症の拡散に対する密度と過密の相対的な寄与は地域的要因に依存する可能性があると仮説を立てました。オーストラリアの3大都市、シドニー、メルボルン、ブリスベンにおけるCOVID-19の発生と都市密度および世帯の過密度の役割を直接比較検討するために、2021年7月から2022年1月までのパンデミックが展開する中でそれぞれを調査しました。空間自己相関と地域レベルの年齢および社会経済的要因に調整した生態学的モデルを使用し、地域の近隣地域における人口密度、住宅の過密、およびCOVID-19感染との関連を評価しました。既存の仮定に挑戦する結果として、密度と過密の両方がCOVID-19感染に影響を及ぼす証拠を見つけましたが、これは都市および都市内の地域によって異なります。例えば、シドニーの南西郊外では、総密度が1単位増加するごとにケース率が0.4から6.4減少しますが、過密が1単位増加するごとにケース率が0.01から9.6増加します。これらの発見は、パンデミック対応戦略を開発する上で重要な意味を持ちます。密度(例えば、ロックダウンや移動範囲の制限)または過密(例えば、住居に対する人数の制限、屋内でのマスク着用、ワクチン優先順位付け)を対象とする公衆衛生策は、それらが実施される地理的な地元の文脈を認識する必要があります。

  3. 病院におけるプロトンポンプ阻害剤(PPI)の使用調査:
    この研究の目的は、病院における入院患者のプロトンポンプ阻害剤(PPI)の使用状況を調査し、その合理性を分析することです。2023年1月から6月までの1986人の入院患者の薬剤記録を分析し、「インターネット+医療サービス」モデル下でPPIを使用している患者を対象にしました。さらに、「インターネット+医療サービス」モデルの実施前後の2つのグループ間で、薬剤使用パターン(剤形、用量、投与頻度、平均日費用、売上高)を比較・分析しました。対照群は、2022年7月から12月までにPPIを処方された1962人の入院患者でした。また、2つの期間における薬剤在庫時間、口座一致率、誤差率、看護満足度も比較しました。入院患者でPPIを使用した症例は、男性が892例(44.91%)、女性が1094例(55.09%)でした。年齢分布では、18-45歳が456例(22.96%)、46-65歳が845例(42.55%)、65歳以上が685例(34.49%)でした。PPI使用頻度が最も高い上位10の部門は、消化器科(8.36%)、腫瘍科、血液科、外傷整形外科(各6.95%)、循環器内科、神経内科(各6.39%)、一般外科(6.29%)、呼吸器・重症医療(5.84%)、腎臓リウマチ・免疫科(5.79%)、脊椎外科(5.59%)でした。オメプラゾール腸溶性カプセルが最も高い割合(25.08%)を占め、次いでラベプラゾール腸溶性錠(22.96%)、パントプラゾールナトリウム腸溶性錠(20.04%)でした。「インターネット+医療サービス」モデルを実施した後、不合理なPPI使用、薬剤誤差率、在庫時間が減少しました。さらに、口座一致率と満足度が有意に増加しました(P < .05)。病院におけるPPIの使用は顕著に高く、インターネット+医療サービスモデルの実装はPPI使用の合理性を効果的に改善することができます。臨床医は、PPIの処方時に関連する適応症に従い、過剰使用を防ぐための薬剤介入を行うべきです。

  4. 文化的謙虚さ訓練の実現可能性と効果に関する研究:
    この研究の目的は、文化的謙虚さ訓練の実現可能性と効果を決定することです。2020年7月から2021年3月まで、133人の医学生、レジデント、医学教育教員が出席した90分間の教育ワークショップが実施され、1)介入前後の調査;2)平等と文化的謙虚さの原則に関する対話型プレゼンテーション;3)参加者が社会文化的アイデンティティとパワーを探求;4)反映的なグループディスカッションが含まれていました。介入前と後の評価で知覚スコア(3.89 [SEM= 0.04] 対 4.22 [0.08], p<0.001)と知識スコア(0.52 [0.02] 対 0.67 [0.02], p<0.001)の有意な増加がありました。参加者が時間とともに変化すると認識したアイデンティティの中で最も一般的なものは、性格=40%、外見=36%、年齢=35%でした。圧迫/隷属されたと経験したアイデンティティの中で最も一般的なものは、人種/民族=54%、性別=40%、宗教=28%でした;一方で、特権を経験したアイデンティティとして最も一般的なものは、性別= 49%、人種/民族 = 42%、外見= 25%でした。男性参加者は性別アイデンティティに73%の平均パワースコアを割り当てましたが、女性参加者は-8%の平均パワースコアを割り当てました(P<0.001)。非ヒスパニック系白人は人種アイデンティティに62%の平均パワースコアを持っていましたが、非白人参加者は13%でした(p<0.001)。第二言語としての英語は、アメリカ合衆国外生まれの人々によってのみ圧迫/隷属されたアイデンティティとして認識されました(p<0.001)。対話型の教育ワークショップは参加者の文化的謙虚さに関する知識と認識を高めることができます。参加者は自己反省を通じて、圧迫/隷属されたり特権を持ったりする社会文化的アイデンティティを認識することができます。

これらの研究は、それぞれの専門分野において重要な意味を持ち、新しい知見やアプローチを提供しています。

下記の文章は PubMed に投稿された学術論文アブストラクトを元に Retrieval-Augmented Language Modeling (RALM) により生成された文章であり、正確性は保証しません。

Question 10: 注目すべき最新トピックについて、具体的な論文を列挙し、その分野の専門家向けに詳しく説明してください。

最新の注目すべきトピックとして、以下の研究論文を挙げ、その内容について詳細に説明します。

  1. フィリピンにおける皮膚科医の分布とプロファイルのマッピング
    フィリピンの皮膚科医の分布と人口統計学的プロファイル(年齢、性別)、密度(10万人あたり)、一般開業医(GP)との比率を分析し、フィリピン全体とフィリピン健康保険公社(PhilHealth)に認定されたPDS理事会認定の皮膚科医とGPの比率を示すヒートマップを作成しました。この研究は、フィリピンの皮膚科医が不足している地域があること、大多数が女性であり、PhilHealthに認定されている皮膚科医が少ないこと、PhilHealth認定医師の中での皮膚科医とGPの比率が低いことを明らかにしました。皮膚科のトレーニングプログラムは、特に男性やサービスが不十分な地域からの応募者を増やすよう奨励すべきです。

  2. 標準用量のタムスロシンに反応しない良性前立腺肥大(BPH)患者に対する二倍量のタムスロシンの効果と安全性の評価
    この研究では、標準用量のタムスロシン(0.4mg)に反応しなかったBPH患者に二倍量のタムスロシン(0.8mg)を投与し、その効果と安全性を評価しました。結果は、タムスロシンの二倍量投与が、標準用量に反応しないBPH患者にとって、経尿道的前立腺切除術(TUR)が適さない場合の一時的な管理オプションとして有効であることを示しています。

  3. 非小細胞肺がん(NSCLC)治療のためのシルツキシマブとペメトレキセドおよびプラチナベースの化学療法剤の組み合わせの臨床効果と安全性の評価
    この無作為化試験は、シルツキシマブをペメトレキセドとプラチナベースの化学療法剤と組み合わせて使用した際のNSCLC治療の臨床効果と安全性を評価することを目的としています。シルツキシマブを含む治療群は、観察群に比べて客観的奏功率(ORR)と疾病コントロール率(DCR)が改善され、副作用の発生率に有意差はありませんでした。また、シルツキシマブを含む治療は、血清腫瘍マーカーの濃度を減少させ、免疫機能を向上させ、生存質を高めることが示されました。

  4. 脳出血(ICH)患者における過剰な補助酸素の暴露が集中治療室(ICU)死亡率に与える影響の評価
    この研究は、ICHでICUに入院した患者において、過剰な補助酸素への暴露がICUでの死亡率と関連があるかどうかを評価することを目的としています。ほとんどの患者がICU入院中に過酸素症にさらされており、過酸素症の量とICU死亡率との間に関連が見られました。この結果は、ICHにおける早期の全身酸素目標に関するガイダンスを提供するために、さらなる前向き研究が必要であることを示唆しています。

これらの研究は、それぞれの分野での新しい知見や治療法の探求に貢献しており、専門家にとって重要な情報源となります。さらに詳細な分析や追加の研究が必要ですが、これらの研究は医療実践における意思決定を導くための有益なデータを提供しています。

References

Interdisciplinary Implementation of a Synoptic Reporting Template for Melanoma Nodal Surveillance Ultrasound.
38954095 2024-07-02 © 2024. The Author(s).

Folate Biomarkers, Folate Intake, and Risk of Death From All Causes, Cardiovascular Disease, and Cancer: A Systematic Review and Dose-Response Meta-Analysis of Prospective Cohort Studies.
38950416 2024-07-01 © The Author(s) 2024. Published by Oxford University Press on behalf of the International Life Sciences Institute. All rights reserved. For permissions, please e-mail: journals.permissions@oup.com.

Effects of telehealth interventions on the caregiver burden and mental health for caregivers of people with dementia: a systematic review and meta-analysis.
38946249 2024-06-30

The importance of mother-child interaction on smart device usage and behavior outcomes among toddlers: a longitudinal study.
38943161 2024-06-28 © 2024. The Author(s).

Burden of COVID-19 variant omicron in immunocompromised patients in Spain: systematic review.
38944615 2024-06-28 Copyright © 2024 The Authors. Published by Elsevier España, S.L.U. All rights reserved.

The Association Between Psoriasis and Atherosclerotic Cardiovascular Disease: A Systematic Review and Meta-Analysis of Observational Studies.
38947134 2024-06-28 Copyright © 2024, Osigwe et al.

Effects of basic carbohydrate counting versus standard dietary care for glycaemic control in type 2 diabetes (The BCC Study): a randomised, controlled trial.
38937460 2024-06-27 © 2024. The Author(s).

Lowering systolic blood pressure to less than 120 mm Hg versus less than 140 mm Hg in patients with high cardiovascular risk with and without diabetes or previous stroke: an open-label, blinded-outcome, randomised trial.
38945140 2024-06-27 Copyright © 2024 Elsevier Ltd. All rights reserved, including those for text and data mining, AI training, and similar technologies.

Assessing the quality of life in patients with drug-resistant tuberculosis: a cross-sectional study.
38937809 2024-06-27 © 2024. The Author(s).

Dedicated Photon-Counting CT for Detection and Classification of Microcalcifications: An Intraindividual Comparison With Digital Breast Tomosynthesis.
38923436 2024-06-27 Copyright © 2024 Wolters Kluwer Health, Inc. All rights reserved.

Cut-off points for knee extension strength: identifying muscle weakness in older adults.
38926333 2024-06-26 © 2024. The Author(s), under exclusive licence to European Geriatric Medicine Society.

Incidence, healthcare resource utilization and costs of hospitalized patients with tick-borne encephalitis (TBE) in Italy.
38917767 2024-06-24 Copyright © 2024. Published by Elsevier GmbH.

2-Octyl-Cyanoacrylate Mesh Dressings for Total Joint Arthroplasty: Dressing Design Influences Risks of Wound Complications.
38914145 2024-06-22 Copyright © 2024. Published by Elsevier Inc.

The characteristics, development methods, reporting quality, and evidence basis of diagnostic criteria in China between 1965 and 2023: A cross-sectional study.
38943604 2024-06-21 © 2024 Chinese Cochrane Center, West China Hospital of Sichuan University and John Wiley & Sons Australia, Ltd.

Effect of Honey-Based Oral Care on Oral Health of Patients with Stroke Undergoing Rehabilitation: A Randomized Controlled Trial.
38908430 2024-06-20 Copyright © 2024. Published by Elsevier B.V.

A descriptive analysis of skin-only closure and Bogota bag techniques for achieving complete fascial closure in damage control abdominal surgery.
38902655 2024-06-20 © 2024. The Author(s).

The association between computed tomography-based osteosarcopenia and osteoporotic vertebral fractures: a longitudinal study.
38890220 2024-06-19 © 2024. The Author(s), under exclusive licence to Italian Society of Endocrinology (SIE).

Urban density, household overcrowding and the spread of COVID-19 in Australian cities.
38901135 2024-06-19 Copyright © 2024 The Authors. Published by Elsevier Ltd.. All rights reserved.

Incidence, Risk Factors, Short-term Outcomes, and Microbiome of Ventilator-associated Pneumonia in Very-low-birth-weight Infants: Experience at a Single Level III Neonatal Intensive Care Unit.
38900079 2024-06-19 Copyright © 2024 Wolters Kluwer Health, Inc. All rights reserved.

Association Between Early Hyperoxemia Exposure and Intensive Care Unit Mortality in Intracerebral Hemorrhage: An Observational Cohort Analysis.
38898309 2024-06-19 © 2024. Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature and Neurocritical Care Society.

Integrated Safety Update of Abrocitinib in 3802 Patients with Moderate-to-Severe Atopic Dermatitis: Data from More than 5200 Patient-Years with Up to 4 Years of Exposure.
38888681 2024-06-18 © 2024. The Author(s).

Integrating Cultural Humility into Medical Education Using a Structured and Interactive Workshop.
38911069 2024-06-18 © 2024 Ogunyemi et al.

Povidone Iodine vs Chlorhexidine Gluconate in Alcohol for Preoperative Skin Antisepsis: A Randomized Clinical Trial.
38884982 2024-06-17

Analysis of Evusheld safety and efficacy in multiple sclerosis patients.
38901372 2024-06-17 Copyright © 2024 Elsevier B.V. All rights reserved.

Effects of coronavirus disease 2019 on the spread of respiratory-transmitted human-to-human bacteria.
38897241 2024-06-17 Copyright © 2024 The Author(s). Published by Elsevier Ltd.. All rights reserved.

Association between emergency department disposition and mortality in patients with COVID-19 acute respiratory distress syndrome.
38887225 2024-06-16 © 2024 The Author(s). Journal of the American College of Emergency Physicians Open published by Wiley Periodicals LLC on behalf of American College of Emergency Physicians.

Development of a Simple Scoring System for Predicting Discharge Safety from the Medical ICU to Low-Acuity Wards: The Role of the Sequential Organ Failure Assessment Score, Albumin, and Red Blood Cell Distribution Width.
38929864 2024-06-16

Rapid Acute Coronary Syndrome Evaluation Over One Hour With High-Sensitivity Cardiac Troponin I: A United States-Based Stepped-Wedge, Randomized Trial.
38888531 2024-06-15 Copyright © 2024 American College of Emergency Physicians. Published by Elsevier Inc. All rights reserved.

Orthodontic findings and treatment need in patients with amelogenesis imperfecta: a descriptive analysis.
38877506 2024-06-14 © 2024. The Author(s).

Early adulthood BMI and cardiovascular disease: a prospective cohort study from the China Kadoorie Biobank.
38885669 2024-06-14 Copyright © 2024 The Author(s). Published by Elsevier Ltd. This is an Open Access article under the CC BY 4.0 license. Published by Elsevier Ltd.. All rights reserved.

Examining HIV Testing Coverage and Factors Influencing First-Time Testing Among Men Who Have Sex With Men in Zhejiang Province, China: Cross-Sectional Study Based on a Large Internet Survey.
38875001 2024-06-14 ©Lin He, Tingting Jiang, Wanjun Chen, Shaoqiang Jiang, Jinlei Zheng, Weiyong Chen, Hui Wang, Qiaoqin Ma, Chengliang Chai. Originally published in JMIR Public Health and Surveillance (https://publichealth.jmir.org), 14.06.2024.

Incidence of and Risk Factors for Reoperation and Revision Following Total Elbow Arthroplasty with an Anatomic Convertible Prosthesis.
38875350 2024-06-14 Copyright © 2024 by The Journal of Bone and Joint Surgery, Incorporated.

Effectiveness of traditional chinese medicine (TCM) exercise therapy intervention on the cognitive function in the elderly: A systematic review and meta-analysis.
38878735 2024-06-14 Copyright © 2024 The Author(s). Published by Elsevier Inc. All rights reserved.

Increased Risk of Postoperative Complications in Patients Who Have Obstructive Sleep Apnea Undergoing Total Joint Arthroplasty: A Systematic Review and Meta-Analysis.
38880405 2024-06-14 Copyright © 2024. Published by Elsevier Inc.

Optimization of Hospital Drug Management Model under the Supervision of Internet Plus Medical Health.
38870506 2024-06-14

Efficacy and Safety of Sintilimab Combined with Pemetrexed and Platinum Chemotherapy in Non-Small Cell Lung Cancer Patients.
38870510 2024-06-14

Effect of implementing of the IDEAL discharge model on satisfaction of patient referred to trauma emergency department.
38870177 2024-06-13 Copyright: © 2024 Moradi Rekabdar Kalaiee et al. This is an open access article distributed under the terms of the Creative Commons Attribution License, which permits unrestricted use, distribution, and reproduction in any medium, provided the original author and source are credited.

Association between Dexmedetomidine Use and Mortality in Patients with COVID-19 Receiving Invasive Mechanical Ventilation: A U.S. National COVID Cohort Collaborative (N3C) Study.
38929961 2024-06-12

Effects of exercise on brain-derived neurotrophic factor in Alzheimer's disease models: A systematic review and meta-analysis.
38878598 2024-06-12 Copyright © 2024 Elsevier B.V. All rights reserved.

Childhood Parental Neglect, Abuse and Rejection Among Transgender Women: A Cross-Sectional Study in Rio de Janeiro, Brazil.
38867520 2024-06-12

Antiplatelet therapy after coronary artery bypass surgery: five year follow-up of randomised DACAB trial.
38862179 2024-06-11 © Author(s) (or their employer(s)) 2019. Re-use permitted under CC BY-NC. No commercial re-use. See rights and permissions. Published by BMJ.

Efficacy and durability of holmium laser enucleation of the prostate (HoLEP) in the management of acute and chronic urinary retention: A retrospective study.
38896486 2024-06-10

Use of an artificial intelligence-generated vascular severity score improved plus disease diagnosis in retinopathy of prematurity.
38866367 2024-06-10 Copyright © 2024. Published by Elsevier Inc.

Safety and Efficacy of Conscious Sedation Versus General Anesthesia for Distal Vessel Thrombectomy.
38856233 2024-06-10 Copyright © Congress of Neurological Surgeons 2024. All rights reserved.

Association between choroidal thickness and diabetic macular edema: a meta-analysis.
38853179 2024-06-10 © 2024. Springer-Verlag Italia S.r.l., part of Springer Nature.

Natriuretic peptides and C-reactive protein in in heart failure and malnutrition: a systematic review and meta-analysis.
38850122 2024-06-08 © 2024 The Author(s). ESC Heart Failure published by John Wiley & Sons Ltd on behalf of European Society of Cardiology.

Validation of a modified obstetric comorbidity index for prediction of postpartum adverse events including fetal morbidity - a retrospective cohort study from Qatar.
38851669 2024-06-08 © 2024. The Author(s).

Water residence time is an important predictor of dissolved organic matter composition and drinking water treatability.
38901310 2024-06-08 Copyright © 2024. Published by Elsevier Ltd.

Factors associated with changes in the quality of life and family functioning scores of primary caregivers of children and young people with primary brain tumors in Karachi, Pakistan: a prospective cohort study.
38851708 2024-06-08 © 2024. The Author(s).

Influence of planting dates and fertilizer modules on yield of chrysanthemum and soil health.
38844838 2024-06-07 © 2024. The Author(s).

Effects of hydroxyurea on fertility in male and female sickle cell disease patients. A systemic review and meta-analysis.
38848387 2024-06-07 Copyright: © 2024 Sewaralthahab et al. This is an open access article distributed under the terms of the Creative Commons Attribution License, which permits unrestricted use, distribution, and reproduction in any medium, provided the original author and source are credited.

Fear in general populations: A cross-sectional study on perceived fear of common diseases, COVID-19, life events, and environmental threats in 30 countries.
38843040 2024-06-07 Copyright © 2024 by the Journal of Global Health. All rights reserved.

Moral injury among women military veterans and demand for cigarettes: A behavioral economic investigation using a hypothetical purchase task.
38852890 2024-06-07 Copyright © 2024. Published by Elsevier Inc.

Receipt of Medications for Alcohol Use Disorder in the Veterans Health Administration: Comparison of Rates at the Intersections of Racialized and Ethnic Identity With Both Sex and Transgender Status.
38842176 2024-06-06 Copyright © 2024 Written work prepared by employees of the Federal Government as part of their official duties is, under the U.S. Copyright Act, a “work of the United States Government” for which copyright protection under Title 17 of the United States Code is not available. As such, copyright does not extend to the contributions of employees of the Federal Government.

Sociodemographic predictors of parenting stress among mothers in socio-economically deprived settings in rural and urban Kenya and Zambia.
38844828 2024-06-06 © 2024. The Author(s).

Bamboo stumps that are artificially in use put pressure on dengue and chikungunya vector control in Dhaka city, Bangladesh.
38922657 2024-06-06 Copyright © 2024 Copyright: © 2024 Journal of Vector Borne Diseases.

Factors associated with the use of benzodiazepine and opioid prescription drug in the student population: a cross-sectional study.
38844771 2024-06-06 © 2024. The Author(s).

Clinical characteristics of SARS-CoV-2 Omicron BA.2 infection and its impact on pediatric emergency care in northern Taiwan.
38853070 2024-06-05 Copyright © 2024 Taiwan Pediatric Association. Published by Elsevier B.V. All rights reserved.

The prescription of beta-blockers in older patients with heart failure with reduced ejection fraction: an observational study in Vietnam.
38839862 2024-06-05 © 2024. The Author(s).

The impact of telehealth care on escalation to emergency care: A systematic review and meta-analysis.
38839244 2024-06-05

Selective ophthalmic arterial injection using a balloon catheter for retinoblastoma: a seven-year clinical evaluation.
38833074 2024-06-04 © 2024. Japanese Ophthalmological Society.

Identifying and Reducing Insulin Errors in the Simulated Military Critical Care Air Transport Environment: A Human Factors Approach.
38836595 2024-06-04 © The Association of Military Surgeons of the United States 2024. All rights reserved. For commercial re-use, please contact reprints@oup.com for reprints and translation rights for reprints. All other permissions can be obtained through our RightsLink service via the Permissions link on the article page on our site–for further information please contact journals.permissions@oup.com.

Seeing Beyond the Surface: Superior performance of Ultrasound elastography over Milan ultrasound criteria in distinguishing fibrosis of ulcerative colitis.
38828738 2024-06-03 © The Author(s) 2024. Published by Oxford University Press on behalf of European Crohn’s and Colitis Organisation. All rights reserved. For commercial re-use, please contact reprints@oup.com for reprints and translation rights for reprints. All other permissions can be obtained through our RightsLink service via the Permissions link on the article page on our site—for further information please contact journals.permissions@oup.com.

Beyond the prescription: trends and challenges in erectile dysfunction medications among young adult men.
38831015 2024-06-03 © 2024. The Author(s), under exclusive licence to Springer Nature Limited.

Time From Hospital Arrival Until Endovascular Thrombectomy and Patient-Reported Outcomes in Acute Ischemic Stroke.
38829660 2024-06-03

Riluzole for Degenerative Cervical Myelopathy: A Secondary Analysis of the CSM-PROTECT Trial.
38904964 2024-06-03

Sex Disparities After Coronary Artery Bypass Grafting and Hospital Quality.
38861261 2024-06-03

Use of Oral and Emergency Contraceptives After the US Supreme Court's Dobbs Decision.
38922616 2024-06-03

Thrombocytopenia and In-hospital outcomes in patients with acute ischemic stroke undergoing intravenous thrombolysis: Findings from a nationwide registry study in China.
38839025 2024-06-03 Copyright © 2024. Published by Elsevier Inc.

Tamsulosin 0.8 mg daily dose in management of BPH patients with failed tamsulosin 0.4 mg monotherapy and unfit for surgical intervention.
38822877 2024-06-01 © 2024. The Author(s).

Fresh records on Ichthyofaunal diversity of River Panjkora Dir, Khyber Pakhtunkhwa, Pakistan.
38836804 2024-05-31

Infection risk in patients with autoimmune cytopenias and immune dysregulation treated with mycophenolate mofetil and sirolimus.
38873600 2024-05-30 Copyright © 2024 Comella, Palmisani, Mariani, Dell’Orso, Licciardello, Giarratana, Arcuri, Pestarino, Grossi, Lanciotti, Brucci, Guardo, Russo, Dufour, Fioredda, Castagnola and Miano.

A one-year relapse prediction model for acute ischemic stroke (AIS) based on clinical big data.
38882377 2024-05-30 © 2024 The Authors.

Medication regimen complexity and its impact on medication adherence in patients with multimorbidity at a comprehensive specialized hospital in Ethiopia.
38860203 2024-05-27 Copyright © 2024 Kassaw, Sendekie, Minyihun and Gebresillassie.

Clinical Outcomes in Scleral Fixation Secondary Intraocular Lens with Yamane versus Suture Techniques: A Systematic Review and Meta-Analysis.
38892783 2024-05-24

Effectiveness and safety of segmentectomy vs. wedge resection for the treatment of patients with operable non‑small cell lung cancer: A meta‑analysis and systematic review.
38846430 2024-05-24 Copyright: © 2024 Xiu et al.

Association of socio-demographic factors with clinical outcome among hospitalized patients in first and second waves of COVID-19 pandemic: Study from the developing world.
38948593 2024-05-24 Copyright: © 2024 Journal of Family Medicine and Primary Care.

Effect of Telemedicine Support for Intraoperative Anaesthesia Care on Postoperative Outcomes: The TECTONICS Randomised Clinical Trial.
38826207 2024-05-23

Improving Clinician Performance in Classifying EEG Patterns on the Ictal-Interictal Injury Continuum Using Interpretable Machine Learning.
38872809 2024-05-23

Improving Intravenous and Subcutaneous Insulin Overlap During Treatment of Diabetic Ketoacidosis: A Quality Improvement Project.
38828081 2024-05-22 © 2024 The Authors.

Comparison of high-flow nasal cannula with conventional oxygen therapy for preventing postoperative hypoxemia in patients with lung resection surgery: a systematic review and meta-analysis.
38883678 2024-05-20 2024 Journal of Thoracic Disease. All rights reserved.

High Blood Pressure and Its Associated Factors Among Aksum University Students, Northern Ethiopia, 2019: A Cross-Sectional Study.
38832212 2024-05-20 Copyright © 2024 Gebremeskel, Haile, Gebrewahd and Tadesse.

Meta-analysis of new intervention measures for preventing side effects of artificial joint replacement.
38835684 2024-05-18 ©The Author(s) 2024. Published by Baishideng Publishing Group Inc. All rights reserved.

The Distribution of Dermatologists in the Philippines.
38883103 2024-05-16 Copyright © 2024, Genuino et al.

The Role of Genomic-Informed Risk Assessments in Predicting Dementia Outcomes.
38903124 2024-04-30

Obesity and thyroid cancer: unraveling the connection through a systematic review and meta-analysis of cohort studies.
38932807 2024-04-23 © The Author(s), under exclusive licence to Tehran University of Medical Sciences 2024. Springer Nature or its licensor (e.g. a society or other partner) holds exclusive rights to this article under a publishing agreement with the author(s) or other rightsholder(s); author self-archiving of the accepted manuscript version of this article is solely governed by the terms of such publishing agreement and applicable law.

Effect of duration of preoperative pain on outcomes of total temporomandibular joint replacement.
38849263 2024-03-06 Copyright © 2024 The British Association of Oral and Maxillofacial Surgeons. Published by Elsevier Ltd. All rights reserved.

Unlocking the Battle: Clipping vs. Endovascular Therapy for Shunt-Dependent Hydrocephalus After Aneurysm Rupture - An In-Depth Institutional Analysis.
38874254 2024-01-02

Expression of Concern: Toll-like receptor 4 mediates mitochondrial DNA damage and biogenic responses after heat-inactivated E. coli.
38885021 -- © 2024 Federation of American Societies for Experimental Biology.

Tumor Stiffness Measurement at Multifrequency MR Elastography to Predict Lymphovascular Space Invasion in Endometrial Cancer.
38832881 --

Intrarenal pressure with hand-pump or pressurized-bag irrigation: randomized clinical trial at retrograde intrarenal surgery.
38877843 -- © The Author(s) 2024. Published by Oxford University Press on behalf of BJS Foundation Ltd.

Effect of herbal medicine on postoperative nausea and vomiting after laparoscopic surgery: A systematic review and meta-analysis.
38847692 -- Copyright © 2024 the Author(s). Published by Wolters Kluwer Health, Inc.

Patients with schizophrenia in Morocco during the COVID-19 pandemic: a longitudinal observational study.
38955777 --

Correlation of Body Mass Index with Serum Lipid Profile Level in Adolescent Students of Bangladesh.
38944735 --

Effectiveness of integrating HIV prevention within sexual reproductive health services with or without peer support among adolescents and young adults in rural KwaZulu-Natal, South Africa (Isisekelo Sempilo): 2 × 2 factorial, open-label, randomised controlled trial.
38925731 -- Copyright © 2024 The Author(s). Published by Elsevier Ltd. This is an Open Access article under the CC BY 4.0 license. Published by Elsevier Ltd.. All rights reserved.

Pediatric Allogeneic Hematopoietic Stem Cell Transplantation Including Matched Sibling and Alternate Donor Transplants - Adaptations and Outcomes From a Tertiary Care Government Institute in India.
38872290 --

30-day outcomes in 1 000 consecutive laparoscopic cholecystectomies undertaken in four Cape metropole public hospitals.
38838125 -- Copyright© Authors.

Short Term and Long Term Outcome of Laser Treatment in Patients with Chronic Anal Fissure.
38944714 --

Histopathological comparison of colorectal neoplasia or polyps development between young adults and older adults: Our experience of 735 consecutive cases and 1269 polyps.
38952527 -- Copyright: © Pakistan Journal of Medical Sciences.

[The Preventive Effect of Levofloxacin Combined with G-CSF or Only G-CSF Supportive Therapy on Infection in Autologous Hematopoietic Stem Cell Transplantation].
38926987 --

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?