見出し画像

【大阪グルメ】半ニートなのに出張に行くことになったから、ぬいぐるみも連れて行ったら【ぬい撮り】

こんにちは。

去年の5月に会社を辞めてから、エポスカードで12回払いにした支払いがあるにもかかわらず半ニートみたいな生活しかしていないことでお馴染みの、秋葉あきです。

ニートじゃない方の半分で働いている職場で、今年から何故か出張にまで駆り出されることになってしまいました。

そもそも遠出が好きじゃないので行くまではかなり面倒だったのですが、「わざわざ遠くに行くからにはただ仕事だけして帰ってはやらないぞ☆」という強い意志のもと、ぬいぐるみを連れてちょっとした観光もねじ込んたので、その様子をぬい撮りと共に紹介します。



出張先は、ずばり大阪

大阪と言えば、今年1月にHey! Say! JUMPのライブ参戦のために人生で初めて訪れた土地でもあります。

しかしこの時は、本当にライブだけ観て日帰りするハードスケジュールだったので、大阪らしさはほぼ実感できず終いでした。

今回は何せ3泊もする予定なので、しっかり大阪を堪能できそうです。


出張1日目の仕事終わり、常連さん方のアットホーム感強めな居酒屋にてスタッフ皆で夕食(お店の名前は控え忘れました汗)。

連れてきたのはお迎えしたてのヤングオイスターちゃん
お通しを見つめるヤングオイスターちゃん
かなり熱い視線


解散後、同じホテルに泊まっている先輩と飲み直し。

出張の定番、東横イン


ほどほどの時間でここも解散、自室に戻ってちょっと遊ぶ。

消臭スプレーが入っていたやつにinしてみる
もう1人連れてきていたオラフもinしてみる


ゆらゆらしてゴンドラみたいになって可愛いです。


東横インの各部屋の壁には、謎の絵が飾られています。
何種類かあり、絵の近くにあるQRコードを読み取ると、その絵についての解説を読むことができました。

じーー
へぇーーなるほど!(わかってない)


いやーてか東横インって初めて泊まったけど良いですね!
ロビーも明るいし、全体的に清潔感がある!

東横インではお馴染みの、ベット横のちょいスペース

このスペースもまた、メガネとかスマホとか置くのに丁度いいんだ。

もちろんぬいぐるみを置くのにも丁度いい

宿泊したプランのサービスで、クッキーバーが貰えたので、次の日の昼食はこれにします(エポスカード12回分割払いにするくらい金が無いので)。


そして2日目は宣言どおり昼は例のバーを食べ、退勤後のお楽しみである夕食へ。

スタッフ皆で、これまたアットホーム感のある串揚げ屋「花れんこん」さんに行きました。

串の入れ物がめちゃくちゃ可愛い!


お通しへの熱視線

お通しで出てきた胡麻豆腐?だったかな?これが、めちゃくちゃ美味しい。
お通しが当たりだと本当に嬉しいですよね(なのにこれが正確に何だったのかは失念)。

ソースも個々にこのセットを出してもらえるので、怖いおっちゃんにドスの効いた声で「お客さん、ソースの2度漬けは禁止やで」と言われてしまう大阪あるあるは体験せずに済みます。

最後のデザートとして食べた、アイスの乗ったバナナの串揚げ(!)。

チョコソースとホイップがトッピング

これが感動的に美味しかった!
けど急いで食べないとアイスが溶けて崩壊します(笑)。


ホテルに戻ってからは、先輩が連れてきた小さい西川貴教のファンミーティングを開催したりしました。

ファンがぞろぞろ押しかけています


3日目は、朝食にホテルのバイキングを利用することにしました。

しかし、数ある料理の中から心惹かれるものがウインナーしかなかったため、有り得ない偏り方の朝食になってしまいました。

1日に可能な摂取量を超えたウインナー
熱視線


しかし間違いなく美味い!


この日の昼休憩には、レトロ感のあるお洒落なカフェ「太陽の塔」さんへ。

朝の偏食を取り戻すかのごとく、彩り豊かな昼食をいただきました。


デザートには、喫茶店ならではの可愛いプリンを。

真っ直ぐな熱視線


食べたいか?


さて、この3日間でお仕事は無事終了。そこそこグルメやビジホ暮らしを楽しめたわけですが、4日目は観光として1日を過ごしたのでその様子はまた今度〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?