見出し画像

見守りに期待されること…とは


お久しぶりです。
手から暮らしを見守るセラピスト介護士の「三浦かおり」です。

コンテストや選挙が終わり、少しお休みを頂きましたが、これからも私のやるべきことを発信しながら、実現していきます。また、新たな夢もできました。

今は不動産会社の事業部として、見守りサービスに全力を注いでおります。

先月、地元経済誌に弊社の取り組みを掲載して頂きました。


そして、先日のニュースでは『見守り付き賃貸』に国も動き出した…との記事が出ていました。誰もが認識しなければならない課題だと私は思っています。



今後、見守り活動で感じたことや地域の情勢などを多くの方に知っていただく機会になれば…と思い、改めてnote投稿を始めた次第です。

弊社見守りサービスのリーフレット

ちなみに…

弊社『株式会社みうら不動産』のロゴにはオレンジ色が使われています。代表である夫が多くの方と話し合って決めたロゴですが、私は当時、役員ではなく、全く関与していませんでした。

一方、認知症サポーターの証であるリングもオレンジ色です。

これについては、今の見守りサービスと何かしら『縁』を感じて仕方ないのです。なるべくして、今、取り組んでいる気がしています。

オレンジ色の効能は

  • 目立つ色

  • 温かさと活力

  • 元気を与える

  • 食欲を刺激

  • 警告や注意

いいメッセージ性をもつ色ですね🍊

見守りに期待されること
それは、
オレンジ色のメッセージそのものだと感じます。

認知症を見守る応援者として、
会社のロゴとオレンジ色により愛着が湧きます。


住む人をオレンジの屋根で守る…弊社ロゴマークのごとく、今後も邁進して参ります。

次回は、町内会での関わりで感じたことについて書きたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?