#28. 常寂光寺

こんばんは!
前半は現状の愚痴になるので、興味ない方は写真見てってください。

愚痴パート

少し前にもありましたが、自己肯定がだだ下がりで
何をしても無駄と思ってしまい、しばらく何もしてませんでした。
転職活動がほぼほぼの原因なんですけどね 未だに決まらず。
性格がゴミなので不採用出した企業全部倒産しろって思ってま〜〜〜す

こういう時に責任転嫁せず、自分になにか問題があるんじゃないか
ここを改善すればより良くなる

っていう考えになる方、一定数いらっしゃると思うんですけど
その考えになれるのすごい羨ましいと常々感じています。
私の場合は
「こんなに駄目が続くならもう何をやっても意味ない」
という考えしかできません。

僕もそういうアドバイスしたことあるんですけど、
こういう時に 諦めたらそこで終わりだよ
とかアドバイスする方いますよね。
この言葉確かにその通りだしいい言葉だと思うんですけど
今の所僕はこの言葉だいっきらいです。
諦めたくもなるわ!!!!!!!!!いつまで頑張ればええねん!!!!
って思っちゃいます。

そんな時に前回紹介した動画を見て少し元気が出たというわけなんですね。


写真パート

前半が長くなりましてごめんなさい。

画像1

これ、京都にある常寂光寺での1枚です。
リンク貼れなかったので直貼りします。
https://souda-kyoto.jp/travel/spot/spot.html?spot_seq=0000344

1回しか行ったことないので、常にそうかはわからないけど
他のスポットに比べて比較的人が多くなかったので
ゆっくりできた記憶があります。
嵐山から歩いて行きまして、帰りトロッコでも乗ろうかな〜
って思って駅まで行ったんですけど当時運休でしたね。無駄足。
今度こそ乗りたいな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?