見出し画像

【レジ袋型エコバッグの作り方】レジ袋有料化対策に買い物袋・マイバッグを作ってみよう【型紙不要】/How to make a shopping bag

レジ袋が有料化になって、毎日のお買い物のことなので、節約のためにもエコバッグを持ち歩きましょう!

たっぷり入る大きめのレジ袋型エコバッグの作り方です。

せっかく作るんだから、自分好みのオシャレなエコバッグを使いたいですよね^^
今回は、パッチワークをしたり、フロッキーシートで飾りつけをして、可愛いエコバッグに仕上げました。
お気に入りの生地で、世界に一つだけのオシャレなオリジナルエコバッグを作ってみよう! 作り方のコツなど、簡単にできるかぎり分かりやすく参考になるようにお伝えしています。

毎日のお買いものに大活躍するエコバック。
レジ袋が有料になって、いつでもエコバッグを持ち歩く方が増えましたね。
日々のお買い物のことなので、やっぱり節約のためにも、1つは持っておきたいアイテムとなってきました。

ぜひ作ってみてくださいね。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?