見出し画像

お気に入りの文房具【ツバメノート】

朝活を始めてからノート術、手帳術、時間管理術を勉強しているうちに、文房具の魅力に取り憑かれてしまいました。
いま愛用しているのがミドリのMDノート。このノートは今度紹介しようと思います。
最近使ってみて感動したのが、ツバメノート。以前からずっと見たことがあるノートでしたが、使ったことはありませんでした。あったのかもしれませんが、使い心地まで意識して使っていなかったのだと思います。

このノートの魅力は何と言っても、紙のあたたかさ。他のノートとは比べ物にならない書き心地としっかりした紙。表面のなんとも言えない凹凸。筆記の邪魔にはならない、けど、ツルツル滑るような書き心地にはさせない。みたいな。ザラザラでもボコボコでもない…。なんと表現したらいいんですかね。
私が1番しっくりくるのは「すにすに」。笑

どなたかこの感覚を別の表現で表せる方、助けてください。

今日の朝、たまた下のようなサイトを見つけました。とても前向きな思いで作られたノート。やっぱり好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?