見出し画像

仕事つくる#番外編 時の節目を利用して

やあ、私です。

今は朝の4時です。本日もコーヒーを片手にnoteを書いています。30日連続投稿チャレンジも残すところあと4日。ラストスパート頑張ります。

さて、本日から令和になりました。新元号が5月スタートって違和感がありますが、どうやら1月や4月は何かと忙しいからという国民への配慮みたいですね。何はともあれ、こういった節目は、何も変わっていなくとも、新しく生まれ変わった気分にさせてくれます。

平成の時代、随分とわがままにやらせていただきました。幾度となく人の期待を裏切ってきたように思います。大学院まで進学して体育免許を取得したにも関わらず、教育の道を選ばなかったのはその極みです。

教育の道を選んでいたならば、もっと忙しく奮闘していたことでしょう。先日生まれたての息子を連れて母校のレスリング部(高校)を尋ねた時、私が在籍していた12年前と何も変わらない顧問の喝が飛び交っていました。世間はゴールデンウィークです。でも連休は決まって合宿ですよね。先生方に休みなどありません。

その光景をみて、もっと腹をくくってやらなくてはならないと思ったわけです。そう思った時に、ちょうど元号が変わるという大きな時の節目が訪れました。

さて、そんな時を利用して、期待に応えられない自分を平成に置いていこうと思います。本日から約束を守る人間に生まれ変わります。反対に、できない約束はいたしません。言葉を慎重に選び、自らの発言にいちいち責任を持ちます。ちょっとここらで軽はずみな人生に区切りをつけてみたい。

これまでで最も短い文章ですが、最も勇気を必要としたnoteでございました。

本日はこのあたりで、

ではまた。

**********
半田 守
1990生、京都府出身。6歳からレスリングをはじめ、網野高校卒業後、専修大学へ進学しレスリング大学日本一になる。2018年から岡山県西粟倉村に移住し、自然エネルギーの勉強をスタート。同時にレスリングウエアブランドMAMOを立上げ、商品企画・販売を通して現役選手にエールを送り続けている。

MAMO:https://www.mamo-wrestling.com/
twitter:@handamamoru
note:”仕事つくる”をテーマに連載中!

読んでいただきありがとうございました。
よろしければ、フォローもよろしくお願いします!
**********


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?