電車の中でお腹が痛い

やばい、今電車の中なのであるが若干お腹が痛い。

お腹の痛さというのは大体波で来る。そして波の回数が増えるほどきっつい

今はまだ第一波なので耐えることはできるのだが、これが第二波や第三波になることを想像するとゾッとする。

目的地まではまだ15分ほど時間がある。
行けるかー?
途中で降りることもできるが友達を待たせているのでなるべく降りたくない。

そんなことを考えているうちに第一波が収まった。
だが油断しては行けない、これは第二波に備える時間稼ぎに過ぎない。やつはタイミングを見つけるとコンドルのごとく空から滑空し俺のお腹に潜り込む。

あっ、やっべー。やっべー、来た。
コンドル来た、やっべー、コンドル来た。

だが大丈夫だ、まだnoteにこの戦いの記録を残せるぐらいの余裕はある痛さだ。どうやら第三派までに目的地に着いたら僕の勝ちらしい。

後二駅で目的地に着く。
「このままいけばいける!」
そう勝ちを確信した瞬間脅威は来た、
第三派である。

それはウルトラマンがゼットンにやられた時と同じくらいの絶望感と一緒に僕の内臓目掛けて押し寄せて来た。

痛みが僕の下腹部あたりで渦巻きながら刻々と時間は過ぎていく。今駅に着いた。

もちろんトイレに猛ダッシュである。トイレの位置を矢印で示してくれる日本の親切さに今ほど感謝したことはない。

トイレにたどり着いた、、

僕は無事にお腹にいた悪魔を安全地帯へと放出した。

もっとダイナミックなバッドエンディングを想像していただろうか。そんな人は僕の胃をなめないでいただきたい。

ちなみに今日の昼食はTKGとサラダだ。ラーメンとかじゃなくて本当に良かった。なんだこの記録

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?