深夜の反省

本当は眠らきゃならない。
明日(というか今日)重要な仕事があるんだ。
こんなことを書いている場合じゃない。
早く寝なければ。
こんなことになったのもベッドに入る直前までスマホを見ていたせいだ。
くだらない1分後には忘れているであろうネット記事を読み漁っているうち眠るタイミングを逸してしまった。

いま俺はYouTubeで眠れる音楽というやつを検索して聞いている。
川のせせらぎ、鳥のさえずり、気持ちの良い初夏の空気を感じる自然のサウンドだ。
俺の足元で静かに首を振っている扇風機の微弱な風が、音だけの世界にいくらかの現実味を与えている気がする。

あー、もう少しで眠れそうだ。
もう少し。あと一歩。
この記事はここで終わりにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?