日々と疲れ

切実な問題。
毎日疲労が溜まっていく。寝ても回復はしない。
朝スッキリと目覚める感覚なんて、10年以上感じていないかもしれない。
今はまだ大丈夫な気がしているけど、このままの状態が続けば仕事にも日常生活にも支障が出てきてしまいそうだ。

しかし、仕方ない部分もある。
毎日まぁまぁ長時間労働だし、通勤時間も長いし、
仕事は山のようにあるし。人手が足りない。

本当はもっとゆったり働きたい。通勤時間も短くしたい。
少なくとも乗り換えは無くしたい。
ただ、創業間もない会社で、特に俺のいる部署は人材が不足しているので、
なんとか俺が頑張らないといけない。
あと3~4か月頑張れば少し状況は変わってくるはず。

それにしても、今できることを実践していく必要も強く感じている。
適度な運動とか、瞑想とか。十分な睡眠も欠かせない。
慌ただしい毎日の中で、こういうことに気を配りながら生きていくのは容易なことじゃない。
いけないと分かっていながらスマホを見ながらダラダラしてしまう。
そうしていつの間にかリビングの堅い床の上で寝てしまっていることもある。

理想と現実、実現したいことと実際やっていることがちぐはぐなのだ。
早く帰って寝たほうが良いのに、こんな文章を書いてしまっている。

少しずつ変えていくしかないよね。
とりあえず、家に帰って休むことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?