見出し画像

ハリウッドブロウリフト(HBL)体験談!洗練された垢抜け眉に♡

こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです💄

憧れのリリー・コリンズ眉

先日YouTubeで
VOGUEの動画を観ました💄

女優のリリー・コリンズさんが
メイクをされている動画を
ご覧になった方はいらっしゃいますか?

リリー・コリンズさんと言えば、
この太眉と可愛さのバランスが絶妙
思わず惹きつけられる魅力がありますよね💋

これまで、
彼女見たさに観た作品は
*シャドウハンター
*あと1センチの恋
*白雪姫と鏡の女王
*レ・ミゼラブル(ドラマ版)
*ハッピーエンドが書けるまで
*エミリー、パリへ行く(Netflixドラマ)
などがあります💕

一時期は「エミリー、パリへ行く」のために
Netflixに入会しました😳


ハリウッドブロウリフトとの出会い

リリー・コリンズさんの眉毛を見る度に
キュンとしつつも『私とは違う』と思い、
特にどうすることもなく、
並行眉メイクに落ち着いていました。

ところが、
VOGUEの動画を観て
『すっぴんになっても、触っても、
全然眉毛動かないんだけど!?
・・・この眉毛は作ってあるんだ!!!
と感じ、

『もしかしたら私の眉毛も、
何かデザイン出来るのかも知れない』

と思って検索してみたところ、
ある施術を見つけました😳💕

それは、
ハリウッドブロウリフトです👏✨

ハリウッドブロウリフトについて♡

ハリウッドブロウリフトは
眉毛にストレートパーマをかけて
生える方向のムラを整え、
自由に動かしやすくする施術。

これにより、
憧れの立ち上げ眉に出来ました😳

※私の眉毛です。

下記記事にHBLの
詳しい体験レビューを書いたので、
ぜひお読みください🤗

私が行ったサロンは
ヘアサロンに併設されていて、
気軽に行くことが出来ました🥰

ハリウッドブロウリフトをすると
アイブロウカラーマスカラが
使いづらくなるので、
髪が明るい方は
髪色に合わせて眉毛のカラーも
一緒にすると良いそうです😳

「ここぞ!」という時に
眉毛のことを全て任せられるサロンを
見つけられたことが嬉しいです💐

これまでの私の眉毛探求歴。

眉は顔の印象の大部分を占めるとも
言われていますよね💡

でも自己処理は難しいですし、
自分に合った眉毛も分かりづらい。

プロに頼もうにも、
アートメイクは金額が高すぎて
なかなか手が出せないという方も
多いのではないでしょうか😂

ちなみに私は10年ほど前に
10万円近く払って眉のアートメイクをして
『二度としたくない』と思いました。


麻酔をしなかったので
めっちゃくちゃ痛かったんです・・・🤣🤣

たしか、
「オプションで麻酔もありますが、
しなくても大丈夫なお痛みですよ」
と説明をされたと思います。
あれは大嘘でしたね。苦笑

単純に、麻酔無しで
顔面に入れ墨をしている感じでした😂

施術中は痛みで
ずっっと目から涙が流れていましたね😇

その間、
『「もうやめます」って言う!?
こんなん正気じゃない!
でも今やめたら半分だけ濃くなる!?
どうする!?!?』
と考えていました(最後まで耐えた)🤣

そんなアートメイクは、
1年でかなり薄くなりました🥲

最近は
アートメイクをされる方も増えたので、
痛みが減っていたり
2回することで持ちが良くなったりと、
さらに良い施術になっているのかも知れませんね😂!

その後、
ヘアサロンでしてもらえる
似合わせ眉カットの施術も試しました💡

でも持続期間が短く
頻繁に通うことも難しかったので
『一度整えてもらった形を崩さず、
なるべくキープできるように
自己処理していこう』という結論に🤔

その後は、
『眉の形って割と流行りが変わるな』
と分かり、
『その時々の流行りに合わせて
自分でメイクするのが1番良いのかも』
と思っていました☘️

ここ2年以上は太めの並行眉メイク。

眉毛のモヤっとした悩みが解決!

実際に、
自分で好きに眉メイクをすることで
困ることも特に無く、
何年も経ちました🌸🐚🍁☃️×・・・

でも、
生えムラのせいで
すっぴんのときに眉尻の毛の無さが
目立ってモヤモヤ
していたり、

伸びてきた眉毛のカットが
左右対称に出来なくてモヤモヤ
したり。

立ち上がったスタイリッシュな眉毛に
憧れ続けているだけ
だったり。

こういった長年の小さな悩みは、
ハリウッドブロウリフトを知ったことで
急になくなり、
モヤモヤも晴れました😳🥺💕


もし眉毛の扱い方に困っていましたら、
ハリウッドブロウリフトを
ご検討されてみてはいかがでしょうか🤗?

最後までお読みいただき、
ありがとうございました💐!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?